※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻で2週間休業中。療養中に回復し、短縮できるか悩んでいる。月曜日のつわりがひどく、ストレスもある。11wの経産婦です。

妊娠悪阻で2週間療養休業になりました。
結構前にケトンが2+出てましたがなんとか出勤して
しんどすぎて病院に点滴に行った際医師に確認したら
『え!休んでなかったの?休めるよ!』と
驚かれ、母健カードを書いてもらい
お休みをいただくことになりました。

休み始めてまだ3日目ですが、
だいぶ食べられるようになり、
吐く回数も段違いに減りました。

仕事のストレスもあったのかな。
週明けの月曜日のつわりが一段と酷かったです。

悪阻良くなってきたから
やはり療養期間短くしてもらうべきですかね?
なんだかズル休みしてる気になります。

ちなみに現実11wの経産婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はゆっくり身体を休ませた方がいいので、2週間まるまる休んでいいと思います☺️
私も切迫流産で休んでますが、
育児休業給付金に影響しないように有給にするか欠勤にして傷病手当金申請するか考えてます💦