※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜寝かしつけに時間がかかり、授乳でしか寝なくなりました。お姉ちゃんも待っているが、寝つけず困っています。何かいい方法はありますか?

生後8ヶ月の男の子ですが、夜の寝かしつけにすごく時間がかかります。
もともとセルフねんねが苦手で授乳や抱っこで寝かすことがほとんどでしたが、最近は授乳じゃないと寝なくなりました。ひどい時は1時間以上吸ってます😩
寝たと思って乳首を離してベットに置いてもすぐに泣くし、抱っこをしてもすぐに横向きになって、おっぱいを欲しがります。。。吸いながら寝たいんだとおもいます😩
お姉ちゃんもママと寝たくてずっと待ってるのに、下の子がなかなか寝なくて先に一人で寝てしまって、申し訳なくなります🥲ちなみにどちらもパパは完全拒否です。。。
なにかいい方法ありますでしょうか?🥲🥲🥲

コメント

ままり

ネントレしかないかなーと思いました😵

はじめてのママリ

上の方と一緒でネントレするしかないかと思います😅