※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
住まい

6畳のリビングに置くテレビの大きさは何インチが良さそうですかね?50だ…

6畳のリビングに置くテレビの大きさは何インチが良さそうですかね?50だと圧迫感ありますか?

コメント

ママリ

座る場所からの距離にもよりますが、我が家は65を置いていて、慣れてしまってダイニングから見ると小さく感じるので、次買うなら80でも良いかなと思っています。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

6畳で65ですか?
    慣れるものなんですかね✨

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

はい、6畳で65です😊
    となりのダイニングは8畳、キッチンからは小さくてキッチンがうるさいのであまり見ないですね💦

テレビを置いている壁の幅が2.6メートルぐらいなので、幅いっぱいにテレビでも大丈夫な体感です。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

以前住んでた部屋が実質6畳くらいのリビングでしたけど、42インチで「結構大きいなー」って感じでした😊
慣れちゃえば圧迫感も薄れると思いますけどね💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

慣れもあると思うけどやはり圧迫感は感じそうですよね。
    参考になりました✨😆

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

20畳のLDKなので
リビング自体は恐らく8畳ぐらいですが
55でちょうどいい、少し大きいと私は感じてます😓
大きいテレビで見たい人もいると思うのであくまでも個人差あると思いますが💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

うちもLDKの空間はあるものの、リビング自体は6~7.5くらいなんですけど55で大きく感じるとやはり50も微妙そうですね🤔
    参考になりました✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の時に6畳リビングで32型で少し小さいなって思ってたぐらいでした😊

• 5月25日