※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

5歳の娘が咳をして吐きました。水分は取れているが、朝ごはんは普通に食べても大丈夫でしょうか?柔らかいうどんやおかゆにした方がいいでしょうか?

5歳の娘が昨日夜寝てる時にひどく咳が出始めて吐きました💦今までも何回も咳がひどい時があったのですが、吐いたのは初めてでした💦水分も取れてその1回で終わったのですが、朝ごはんとかって普通食出してもいいのでしょうか??柔らかいうどんとかおかゆにした方がいいのでしょうか?

コメント

rin

吐いたのは咳のせいでえづいたのでしょうねー。まだ咳が出てるようなら喉が痛くて食べにくいと思うので、おうどんがいいと思います!
なお寝ている間や寝起きのひどい咳で、風邪薬でなかなか治らない時は咳喘息の可能性が。うちは病院での吸引薬と自宅での粉薬で徐々に治りました

• キーウィー

キーウィー

そうなんですね😭今日病院に行ってみようと思います...💦
    ありがとうございます!

• 5月25日