※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息に家族が関係するか、エアコンの掃除の必要性、実家の状況について相談です。旦那さんも子供の頃に苦しんだ喘息が心配。

喘息について教えてください!
パパママどちらかが喘息もちや、家系的にパパのパパやばあばなどが肺に疾患ある方、自分の子供も喘息だったりしますか?🥺
いつ頃わかりましたか?

喘息もちのお子さんのママさん、エアコンの掃除は業者の方に頼まれてますか?🥺

助産師さんに相談すると、もしかするとアレルギー体質かもだからエアコンの掃除は、ハウスダストやカビがあるからしてあげるといいかもと言われ、やってます、、

実家に行かないと行けない予定があるんですが、実家は、エアコンの掃除をしないと言われました。
犬もいるので、不安なんですが、、、
旦那さんも子供の頃の喘息は、すごく苦しかったと言っていてまだ赤ちゃんだし心配で🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親友が、旦那さんが喘息もちで、生まれた子供も喘息だと10ヶ月の時にわかったそうです💭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私も主人も喘息はなしですが、子供3人とも喘息持ちです😥
私がアレルギー体質なので、アレルギーが遺伝しなくてよかったとは思ってますが、喘息可哀想です😖(これからアレルギー出るかもだけど)



エアコンは毎年業者に頼んでます!

空色のーと

私が喘息持ちですが、子供二人は大丈夫でした✨

上の子が気管支が弱かったので、もしかしたら…と思いましたが、スイミング初めてからそれも落ち着いたようで、今では健康優良児です😂

エアコンは毎年夏前に掃除を頼んでます☺️

ゆっこ

夫が子供の頃、私は産後からの喘息持ち。
長男も喘息があり、次男も気管支は弱いです。

今のところエアコンは自分で掃除していますが、何年かに一度は業者に頼むつもりです😊

はじめてのママリ🔰

私が喘息持ちで娘が9ヶ月で喘息と診断されました😃

エアコンは全然掃除してません笑
毎日2回の薬と1回の吸入で半年以上喘息の症状は出ていません😌❤️