※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

風邪をひいた下の子を車で送迎するか悩んでいます。ワンオペで大変なので、どうしたらいいか迷っています。

下の子が風邪ひいて発熱してる場合

上の子の幼稚園、こども園、保育園への送迎に連れて行きますか?😭
移動は車で往復20分です。

あまり連れ回したくないのですが、ワンオペなのでどうしようかと思いまして😢

コメント

ぴぴぴ

通ってる保育園は今のご時世もあって兄弟どっちかが体調不良で休む場合は2人とも休まなきゃいけないので休ませますが、登園OKなら私もワンオペなので連れていくしかないです😭💦
車に置いていくのも嫌なので素早く送迎しちゃうと思います💦

しま

子供の通う園は、どちらかが発熱している場合、病院で診察してもらってからでないと兄弟の登園は許してもらえません。
受診して風邪と診断され、園が上の子の登園OKと言われたなら預けてもいいと思います。

私も月曜日に上の子が酷い咳をしていて、園に休むことを連絡した際、下の子は登園可能か聞きました。
発熱ないなら登園OKと言われたので下の子だけ預け、受診後上の子と2人でゆっくり過ごしていました😌
どちらも可愛い子供にかわりないですが、1人だけになると穏やかだな~と有難かったです😅

はじめてのママリ🔰

うちの園では家族に風邪症状出ていたら登園禁止になっています💦
それに下の子熱がある中連れ回すのは大変だと思うので…😵
上のお子さんは休ませたほうがいいかなと😣

asi

皆さんありがとうございます😭!お返事遅くなり申し訳ありません。

上の子おやすみさせました!😭 熱はなかったのですが、大事をとったおかげで2人とも元気になってきてます✨