※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

生後2ヶ月なんですが、でべそ+茶色くなってるのですが大丈夫ですかね?

生後2ヶ月なんですが、でべそ+茶色くなってるのですが大丈夫ですかね?

コメント

ハム太郎

うちもすっごいでべそでけーゆさんとこのお子さんよりももっと出てて、心配されたりしました。
けれど5ヶ月くらいしたころからいつの間にかなくなってて普通のおへそになりましたよー*\(^o^)/*茶色のとこもへっこんでいったので気にならなくなりました(*´˘`*)♡
心配でいろいろ調べたときに1年しても変わらないままだったら病院に相談したらいいってことでしたので今は特に心配しなくてもいいと思いますよ!

• けゆ

けゆ

ありがとうございます!
    色々調べると手術とか書いてあったりで心配になったりしてたので…
    安心できました(´∇`)
    もう少し様子見て、治らなければ病院行きます。
    ありがとうございます!

• 11月21日
よぅ

うちの娘も1カ月過ぎから、おへそが出てきて、けーゆさんのお子さんよりももっと出てました😳初めての予防接種の時に小児科で診てもらったら臍ヘルニアで、このままでも多分治るだろうけれど綿を詰めた方が綺麗なおへその形になると言われて女の子だし、綿を入れるのを勧められました✨2週間くらいで綿交換の受診をしなければなりませんが、おへその形綺麗な方がいいかなと、今も綿詰めて様子見してます😊

さち

うちも全く同じお臍でもう少し出てますが、二ヶ月検診で話したら全く問題ないから1歳くらいまで様子見でいいよと言われました😅
すごい気になるのわかります。
私もめっちゃ調べましから笑

もっけ

お久しぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)
元気な赤ちゃん産まれたみたいでよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちもなってます(*´ω`*)笑
1ヶ月検診の時に、でべそ気味だけど次の検診の時にもぉ一度見て酷い様なら、小児外科行きましょうって言われました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

けど、この位なら大丈夫(*´ω`*)ってこの間きた助産師さんと保健師さんに言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• けゆ

けゆ

お久しぶりです!
    ありがとうございます!!
    結局促進剤4日試して産まれなくて帝王切開になりました。
    ほんとあの時励まして頂いてありがとうございます😭

でべそも大丈夫と聞いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 11月22日
キティ★☆

うちの子も同じ感じになってますょ。
支援センターの人に聞くと、あかみたいです。風呂上がりに綿棒やガーゼでこすると良いらしいですがまだまだ取れません。