※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

通常分娩での膣壁裂傷縫合の診療明細書が手元にない。再発行可能かと手術コードの確認を考えている。手元に書類のある方、教えていただけますか。

通常分娩で、膣壁裂傷縫合をされた方いますか?診療明細書には手術名記載がありますか?
診療明細書を捨てたのか送られていないのか,領収書しか手元にありません。領収書の手術欄には費用が書かれています。
病院に再発行が可能かどうかと手術コードの確認をしようかと思っていますが、お手元に書類ある方,教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

膣壁裂傷縫合は受けてませんが、手術の欄に点数の付く手術を受けました。
診療明細にはその術式名は記載されますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに手術コードは載ってません。
    術式と点数が分かればネットで調べられます。

    • 5月25日
  • rin

    rin

    ご回答ありがとうございました!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

通常分娩ではなく吸引分娩ですが、手術扱いで保険おりました!

  • rin

    rin

    吸引分娩・鉗子分娩・帝王切開は手術扱いで保険おりるのは知ってましたが、縫合も出る場合があるようですね〜、2人目ママだけど知りませんでした

    • 5月25日