※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の消毒後の処理について教えてください。NICUの未熟児のため、正しい方法を知りたいです。電子レンジ消毒後、搾乳機の処理方法が不明です。

ピジョンの搾乳機(電動)の消毒後の質問です。
私には、NICUに入っている未熟児の子供がいます。
洗浄、消毒、その後の処理については、とても気を使っていきたいと思っています。
しかし、どれだけ搾乳機について調べても、消毒後の処理については公式に書かれていませんでした。
電子レンジによる消毒を行なっているのですが、その後の正しい処理(例えば、水を抜いたら布巾で拭き取るのか、キッチンペーパーで拭き取るのか、そもそもそのまま放置するのか等)を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

拭いてしまうとまた雑菌がついてしまうので、自然乾燥で良いと思います!

ママリ

病院で習ったのは、消毒後拭かずに軽く振って水滴落としてあとは濡れたまま搾乳に使ってました!
そうやってしないと拭き取ると消毒の意味ないよと教わりました、

初めてのママリ

電子レンジより、ミルトンの方がいいよっとすすめられましました!

電子レンジも1回ごとに除菌するわけではないのでと言われました💦