※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅手当は支給されるか、給与明細を再発行して確認した方がいいでしょうか?

総務課の人に聞けば早いのはわかるんですが、今休んでて聞けない+聞いたら嫌な顔されるので(担当が仕事したくない人)ここで聞かせていただきます。

住宅手当のことなのですが、1月から育休明けで復帰しました。今月までの4ヶ月間一度も住宅手当のが出ていません。
ただ去年の産休入る前は出ていた記憶があります。
記憶なだけで給与明細を捨ててしまって確認できるものがありません。
先程求人票を見ても値段の隣に(貸間、貸家の方)としか書かれていなく、世帯主限定などは一切記載がありません。
この場合基本的には支給されますか?それとも給与明細を再発行してもらって確認した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

フルで働いていた時よりかは減額してですが私は入ってます!

雇用条件通知書とか就業規則などがあれば確実ですがお持ちではないですよね…‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"総務に聞かなくても出勤された際になにか確認できる手立てがあればそれで確認がよろしいかと!
それか嫌がられるかもですが総務にきくか…(ᐡ_  ̫ กᐡ)𓈒𓏸︎︎︎︎
求人票はあまりアテにならないかなぁと思います💦m(_ _)m
例えば最初の1年だけ支給してその後はなしって所もあるし、昇給したらなしとかもあると思います。
正直手当のことに関しては会社さんによりきりなのでなんで入ってこないかはただ単に支給漏れとかなのかそれ以外になにか理由があるのかは外部の人間には分かりかねてしまいます🥹😭

ママリ

私の職場は、世帯主というくくりではなく賃貸の契約者でないと出ません。
本当、会社によるという感じなので規則などを確認するのが一番かと😵

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
一度聞いてみたいと思います!