※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

八戸市には1歳健診と2歳健診はありませんか?自費で1歳健診を受ける方はいますか?過保護だと医院で嫌がられないか心配です。

八戸市では1歳健診と2歳健診は無いのでしょうか?
以前住んでいた自治体と違って市の補助はないらしいということが分かり、自費で受けようと思うのですが、過保護だと医院で嫌がられないか心配です。
自費で1歳健診を受ける方はいらっしゃいますか?

コメント

さあママ

2人目の時は1歳検診受けましたよ😊🔅小児科です😊🔅
八戸市はケチですよね😅

多分、市の1歳半健診がずれ込んで2歳近くになると思うので、1歳健診だけで良い所あると思いますよ😊

• しろ

しろ

回答ありがとうございました!受けてる方いらして安心しました✨

• 5月27日
☆krn☆

かかりつけの小児科で1歳健診受けましたよ😊

• しろ

しろ

回答ありがとうございました!受けてる方いらして安心しました✨

• 5月27日
ゆりこ

実費で受けましたよ〜!むしろ私は次も予約してくー?って感覚で聞かれて予約して受けた後に実費なことを知りました笑
でも受けれて良かったし、最初から実費ってわかってても受けてたと思います。

1歳半検診をコロナで送れてて先週やったのでほぼ2歳検診みたいなもんだったので、改めての2歳検診は受けない予定です。

• しろ

しろ

• 5月27日