※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaLa*
ココロ・悩み

2年生の息子が手がかかり、宿題も大変。イライラしてしまい、軽く叱って後悔。息子の悲しそうな顔が忘れられず、自分を責めています。

2年生の息子。
毎日学校への行きしぶりがあり、宿題やるのも大変。その他にも手がかかる子です。

今日バカにするようなことをしてきたのに私もイラッときて、ひどいことを言ったり太ももを一度軽く叩いてしまいました。

寝る前息子にその話をしっかりして、私からも謝って、ぎゅーもしたけど息子のあの悲しそうな顔が忘れられないし、なんであんなこと言っちゃったのかなって後悔ばかりで、本当最低なお母さんだなって思います。
息子のことが大好きなのになんでこうなってしまうんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が保育園から高校までずっと集団生活が苦手でした。私は体調不良を理由に休んでたので病院に行ってましたが通い過ぎて病院の先生に"あんたは学校行きたくない病だからね〜"と言われるぐらい学校が嫌いでした。(とても親しみやすい素敵な先生です。)
学校は体調不良で休み、休めなかった日は学校に行くふりをして行かなかったり、行っても結局早退したり、無理矢理母に連れて行かれたり…。学校生活はほぼずっとそんな感じでしたので母からしたら育てにくい手のかかる子だったと思います。そんな状況だったこともあり母に叩かれたり腕を強く引っ張られたり物を投げられたりもありました。
もちろんその時はなんでわかってくれないんだろう、なんで私が怒られるんだろう、なんで母は私が嫌だということをさせるんだろうと思っていましたが母が私のことを嫌いではないことはちゃんと伝わってましたよ。
大丈夫です。お母さんが息子さんを大切な気持ちは伝わってますし、子供は無条件で親を好きでいます。
学校に行かないことで沢山怒られましたし家を追い出されたこともありましたが大人になった今そのことをひきずってなんかいません。最低だとも思っていません。
うまく言えませんが考え過ぎなくても大丈夫だと思います。
子供側の立場しか今のわたしにはわからないのですが母のことは大好きです。

• LaLaLa*

LaLaLa*

貴重な意見をありがとうございます😭読んでいて涙がでてきました。
    先が見えなくて不安にもなりますが子供のことを大好きな気持ちは変わらないので...頑張りたいです。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね😌
    ありがとうございました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今考えたら学校ぐらい行ってくれって思うんですけどね😂
    学校行かないこと親として心配して怒るのは当たり前なのかな〜と今では思います!私もなんだかんだで子供が行かなかったら腹立たしいかと思います…。笑。
    息子さんが学校に行きたいと思えるようになると良いですね☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。2年くらいから腹立ちますよね。
ひどいことをしてあとからやさしくするのはdvと同じなのでわたしならすぐに向き合って謝ります

• LaLaLa*

LaLaLa*

たしかにDVと同じですよね...その時冷静になって私も考えてみます!
    コメントありがとうございました😭✨✨

• 5月27日