※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

シングルになり、将来はネイルサロンを開業したいが、土日休みの正社員は難しい。ネイルのパートか他の仕事の正社員か悩んでいます。

訳あってシングルになります😵
そこでなんの仕事をするか迷っています。
ネイリストの資格をJNA一級とJNEC上級持っています。
将来はネイルサロン開設したいので、本当はネイルの仕事に就きたいですが、サービス業のため保育園に合わせて土日休みとなると、正社員では雇ってくれるサロンがありません。
ネイルの仕事をパートでやるか、全く違う仕事を正社員でやるか。どちらがいいのでしょうか😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまずパートでやって資金貯めて店舗開くがいいかと!
母はシングルで私を育ててくれてて自営になれば融通が効くし自宅兼店舗にすれば子供を完全に家にひとりぼっちにしなくて済む!って理由でそうしてました🙆‍♀️

  • mama

    mama

    そうですよね、多分0歳の子がいていきなり正社員は無理だと思うので、パートで探してみようと思います🥺

    • 5月25日
chiii

パートでネイリストしてます!
いずれサロンを開いて働きたいのであればパートでネイリストするのがいいと思います👀
ブランクの期間が空けば空くほど資格があったとしても即戦力にはならないのでネイルを仕事にするのが大変にはなります😵‍💫

保育園も探せば土曜日も預かってくれる所あるのでなるべく出勤できる曜日を増やすと雇ってもらえやすいですよ😊

  • mama

    mama

    ネイリストさん💅🏻
    そうですよね、資格もせっかく取ったし生かしたいので、とりあえずパートで探してみようと思います🥺

    • 5月25日
  • chiii

    chiii

    ただ接客業の大変なのはお子さんが熱出た時や保育園先でコロナ感染者が出たなどで休園になった際、保育園以外で近くにお子さん見てくれる方がいないと働くの大変です😵‍💫
    予約入ってたりすると急にお休み取りづらかったりするので、、

    保活しながら仕事出来る環境も整えてから仕事探すといいと思います😌

    • 5月25日
  • mama

    mama

    たしかに、、特に最初なんかはすぐ風邪や病気貰ってくるって言いますよね😢
    そこも考えてみます!ありがとうございます🥺🥺

    • 5月26日