※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

産休、育休手当の条件や、3人目の産休について相談中です。経歴や働いた期間で遡及されることはあるか不安です。

この場合産休、育休手当って普通にもらえますか?

2020年4月1人目出産

2021年6月仕事復帰

2022年6月2人目出産

2023年7月仕事復帰

(仮)2024年3月3人目出産

まだ2人目さえ出産してないですが😂
暇なので3人目もし産めそうならいつ頃がいいかとか考えてしまって😂

今回仕事復帰してから1年も働かずに産休に入りました。3人目の場合も1年働かなきゃい、何ヶ月か働かなきゃいけない決まりとかないですかね?何年か前まで遡ってくれますか?

ちなみに仕事は10年近くなり、転職は1度もしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

遡れますが仮に24年3月に産まれたら3人目はもらえませんね🤔

  • きゃあ

    きゃあ

    え、、、そうなんですか😭
    何月以降だと貰えるかわかりますか?😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回復帰したあと条件満たした月は何ヶ月だったんですか??

    • 5月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    月11日以上働いた月ですかね?
    10ヶ月だと思います! 

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子産休入ったのは二月とかですか?

    • 5月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうです!2月の終わりだったと思います!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だとしたら23年12月あたりに産まれたらギリ貰えるかもです💦ざっと計算ですが💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、けど23年7月復帰ですね?!!

    • 5月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    24年以降なら特に問題はないですかね😊
    早くても24年3月あたりで、そんなに早くは考えてないので安心しました😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰するなら3人目そこで産まれてももらえるかもです!!

    • 5月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうです!
    7月末ですが💦

    • 5月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    計算ややこしいですよね💦
    でも貰えないと流石に辛いなと😭
    わざわざ面倒な計算していただいてありがとうございます😭😭😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰するならもらえると思います!育休含めた過去4年遡ってそのうち1年働いてる期間あればいいので😄

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😄

    • 5月24日
  • きゃあ

    きゃあ

    とりあえず最低でもあと2ヶ月復帰したら貰えるということですかね!
    ありがとうございます🥺

    • 5月24日
みん

ないと思います……!
私は上の子の育休から下の子の産休取得まで1ヶ月も働きませんでしたが手当普通通り貰えてます😊

  • きゃあ

    きゃあ

    今回は貰えるんですが3人目ともなれば計算がわからなくて😭😭😭

    • 5月24日