※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
住まい

建売を購入して来週オプションなどの打ち合わせをします。不動産やから…

建売を購入して来週オプションなどの打ち合わせをします。
不動産やから紹介された所です。

頼むのは今のところ
・カップボード ・一階フロアコーティング ・網戸
・カーテンレール ・壁掛けテレビ補強 ・可動棚
・アクセントクロス2箇所 ・ウッドデッキ ・人工芝

です。増える可能性あります。

外注した方が実際安いのはわかってますが
実際の所結構変わるんでしょうか?

オプション業者を探して見積もりなどの手間を考えると
紹介された所で頼んだほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

網戸、カーテンレール、アクセントクロスはたいした金額じゃないので、頼んでもよさそうです。
網戸とカーテンレールは自分でもできますが、業者にやってもらった方が綺麗ですね。

カップボードと、ウッドデッキはもともとが高いので、紹介のところより安いところがあればお願いしても良いと思います。が、外構はあとから2つの業者が入るより1度でやってもらう方が綺麗だと思います😊

もち

うちは売り主さんの紹介と仲介業者さんの紹介があったのですが、仲介業者さんの紹介のがやすかったのでそっちでお願いしました。その他ニトリでも見積もりもとりました。
2箇所くらいは見積もりとるか、予算を決めてオーバーするなら辞めるとかしたほうが良いかもしれません。
フロアコーティングだけでいうと、売り主紹介は26万で、仲介業者紹介は16万でした😅もちろん使ってる素材は違いますが、うちはフロアコーティングは20万までと決めていたので…。