※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別によるつわりの違いについて質問したい女性がいます。上の子が女の子で男の子を希望し、つわりの症状が違うことに興味を持っています。同じ経験の方の意見を求めています。

性別について ♂♀
上の子が女の子なので、今回男の子希望で出来る範囲で産み分けもしました👶🏻
上の子の時は食べつわりで少しでもお腹が空くと気持ち悪くて常に何か食べてないとダメだったのですが、今回嬉しいことにつわりほぼ0で全く辛くありませんでした😆⤴️

調べてみると「男の子と女の子の時でつわりの症状が違う」とあったので「男の子かな?😊」と舞い上がっているのですが、まだ性別はわからずソワソワしています😂

つわりの症状は違ったのに同性だった方、
もしくはネット通り、つわりの症状違って異性兄妹だったよ
って方いらっしゃいますか?
分かりにくい文章ですみません💦💦

コメント

こすもす

私ではないんですが、友達の話とか聞くと、男女で違う人もいれば男女差ない人もいたり…
迷信的なのでよく聞くのは、つわりひどいと男!ってのもあったりだから、そう考えるとつわりはあんまり関係ないのかな??
私も気になります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうみたいですね🥲
    あまり期待しすぎず性別わかるのを待ちます😊👍🏻
    ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも男の子の産み分けしました😊
長女のときは少しのつわりだったのですが2人目はひどくて、絶対これは男の子だ!ってつわりも乗り越えられたのですが女の子でした😂
わたしはクリニックに通って産み分けしたのもあってかなり期待してしまっていたのでその分落胆もすごかったです、、
あまり期待しすぎない方がいいです🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりつわり関係ないんですね😭
    私も「男でも女でもどっちでも嬉しいよね」って言いつつ、産み分けまでしたしなぁって期待してる部分があるので、あまり考えすぎないようにします🥹🥹
    ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同性てすが悪阻全く違うかったのであまり関係ないと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵‍💫
    ありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

姉妹ですが、上のこと下の子はつわりもまったく違えば、食の好みも全然違いましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり男女でつわりの症状違う説は人それぞれなんですね😂
    期待しすぎず性別発覚まで待ちたいと思います💦

• 5月24日
きゃん

1人目は食べつわりでしたが
今回男の子でつわり全くなかったです!
梅干しとか酸っぱいもの
あっさりしたものを好みました🙂
わかるまでドキドキですね🥰

na*

子どもたち2人とも悪阻のフルコースだったので種類は同じと言えば同じなのですが

息子の時は点滴しながらも仕事ができるくらいには動けましたが
娘妊娠中はあまりに酷くて即入院…種類は同じでも程度が違いました……

えるさちゃん🍊

女、男、女ですがみんな似たようなつわりの症状でした🤣
食べつわりだし食べれるのはお茶漬けとか酢の物とかでした🤣

友達は男2人ですが上の子は何もなかったけど2人目はめちゃくちゃつわり酷かったって言ってました🤣

はじめてのママり

男の子二人いて女の子もいますが男の子のときは吐きつわりでかなり酷かったです💧女の子のときはつわりはあるけれど吐くまではいかないかんじでした😀

はぴこ🔰

兄妹予定です👦🏻👶🏻🎀どちらも食べづわりでしたが上の子はつわりが軽く、今お腹にいる子の方が重くて3ヶ月寝込みました😂食べたい物も少し違いました!希望の性別でありますように🌈