※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

哺乳瓶は何個持っていますか?初めて使うので必要数がわからず、広口タイプも購入。旦那は2つも必要か疑問。他の人は何個持っているか気になる。

皆さん哺乳瓶🍼は何個持ってますか?

長男は完母だったので哺乳瓶経験がなく
次男で初めて哺乳瓶を使いました。
何個必要で、どうやってローテーションするのかわからず
ピジョンのスリムタイプ1つのみでした😅

さすがに足りないと思い先日chuchuの広口タイプを購入。

旦那には2つも必要あるの?と嫌味を言われて😅

皆さんは何個持ってるのか気になりました。

コメント

あ

3本です🍼お出かけの時もちょうどいいなあと思ってます😄

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

2つともガラスにしちゃって後悔してます😅外出する時はプラスチックの方が軽いし割れないしいいですよね…
    もう一つプラスチック買おうか迷ってますがまた旦那にいろいろ言われそうです😅

• 5月24日
らら

混合→完母ですが2つは使ってました!搾乳したりミルク作ったりで結構フル活用してました🤔

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

やっぱり最低でも2つ必要ですよね😅
    消毒してる間にもう一つを使う手もありますしね!
    2つめもガラスにしちゃってプラスチックにすればよかったです😭

• 5月24日
  • らら

らら

これから混合や完ミでミルク続けてやっていくなら、外出時はプラの方が良いですよね💦
    私は低月齢のうちは短時間しか外出しなかったのでミルクを外であげることはなく、プラはなくても良かったです!

• 5月24日
うみ🍀

母乳実感使ってますが、本当は3本で回したいのですが乳首が2個セットなので4本使ってます😅
消毒などもしっかり毎回出来るなら1本でも平気だと思いますが、お出掛けして消毒出来なかったりで2本持っていたったりして、帰宅後すぐミルクあげなきゃいけない…の場面を考えると3本かな〜て思ってます。

たこさん

ミルク寄りの混合です。
240を2本、160を3本持ってます。
今は1回の授乳で180飲んでいるので、240のを2本で回しています。
今は2本で足りていますが、まだ160で足りる頃に遠出した時には計3本持って行きました。
出発前に1本使ったら洗って消毒液につけておいて外出しますし、外出中に使う瓶も必要です。帰宅したら消毒液から引き上げて使います。

少なくとも2本使えるようにしておいた方が良いかと思います😅

まんと

1人目の時はミルクよりの混合なのに、なぜか一本しかなくて、レンジで消毒してやっていました。普通だと思っていた…
夜中に洗うのが本当にしんどかったです。

3人目も出ない母乳好きの混合で、旦那ほぼいない生活で3人育児が本当に大変で、朝も寝坊してられないし、3本ありました!
これで、夜中も明け方も寝落ちしても大丈夫!

旦那さんが、夜10時頃、深夜2時頃、明け方4時、8時くらいに起きて、洗って消毒してくれるなら一本でもいいんですけどねー。
そう言えば、何にも言えないと思いますよ!

哺乳類は、みんな同じ乳首のシリーズの柄違い、(母乳実感?)瓶1本、プラスチックは大、小で2本。
消毒はピジョンのレンジで3本までできるものです。
夕方から朝までは、大変なのでミルクをわる用の水を使って、時短していました。

2人育児少しでも楽にできますように!
がんばってくださいね!