※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

夜中の授乳でおっぱいがパンパンになり、息子が溺れながら飲んで吐き戻しも。搾乳してから飲ませる方法や、胸が張らないようにする方法を教えてください。

夜中の授乳感覚が長くなりおっぱいがパンパンになります(‥;)息子も溺れながら飲み、吐き戻しも凄く…皆さんはどうしてますか?少し搾乳してから飲ませてますか?いずれ夜中あいても張らない胸になりますかね…?

コメント

みい&たいママ

初めまして。
あたしも2ヶ月になる息子がいます。
むせることが多かったので少し搾乳してから飲ませてましたが夜中の授乳のときはそのまま飲ませちゃってましたぁ(´⚰`)

あたしはいま全く張らない胸になりましたが足りてるのか不安になります(•́દ•̩̥̀)

まろにー

夜中の搾乳は面倒ですもんね(‥;)むせたりしなかったですか?(‥;)

差し乳になったのですかね?
ちなみに息子さん夜何時間連続で寝ますか?

ふぅたん

明日で生後2週間ですが3時間おきに搾乳しないとパンパンになります(*꒦ິㅂ꒦ີ)
起きる間隔も不定期なので搾乳しないと間に合いません…。
放置してたら乳腺炎になりかけました(;・∀・)

みい&たいママ

張らなくなったのはほんとつい最近です(•́દ•̩̥̀)
乳腺炎になって大変でした(•́દ•̩̥̀)

むせます‼︎
だから最初ちょいちょいおっぱいを外してみたりしてました‼︎

まだ4時間おきとかです(•́દ•̩̥̀)
どのくらい寝ますか?

とまと

私も夜間の授乳間隔が開き始めた頃は、パンパンに張って勢いも凄かったので飲む前に、少し出して勢いが収まったらあげてました!
ほんとに張って痛い時は、間で目が醒めるんで、搾乳器で軽く絞ってました💡

いつの間にか、張りも弱まりましたが、今でもやっぱり10時間位空いちゃうとパンパンですね(´•д•`)💦