※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の場合、2ヶ月の授乳回数は先生に8回程度と言われました。欲しがったり泣いたらすぐあげているが、病院であげすぎか心配です。混合の場合の情報も気になるようです。

完母の場合、2ヶ月だと授乳回数はどれくらいですか?
基本欲しがったり、泣いたらすぐあげてるんですが病院でちょっとあげすぎかなと言われたので😣💦
先生には8回くらいと言われたんですが、ネットだと混合の場合みたいな感じに書いてあったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなだけあげてたので10回とか多い時は12回とかもあったような....
とにかく軌道に乗せたかったので気にせずあげてましたよ😊
4.5ヶ月になってきたら少し控えめにしていきました‼︎
ちょこちょこあげてると、ちょこちょこ飲みになってしまうから、気が紛れそうならそうさせてって言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    多い時は16回とかあげてたときもありました😣(ちょこちょこ飲みされて)
    最近は10〜14回とかなんですが、飲む量も100分前後なので多いのかなと😣
    先生からも16回は多いと言われてしまったので💦

• 5月24日
星

もっとあげてました!
泣いたら飲ませてたし、夜頻繁だったので10回は飲ませてましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い時は16回とかちょこちょこ飲みであげてました😣
    最近は10〜14とかなんですが😣💦

夜は寝たら4時間〜6時間とか寝てくれるので授乳間隔は空くんですが😣

• 5月24日
おっかさん

完母なら好きなだけあげていいと思います。
ミルクみたいに飲んでる量毎回測れるわけでもないし、
欲しがるだけあげれば需要と供給で母乳も増えていくのでそのままでいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣
    授乳回数伝えたあとに先生にムチムチしてるねとも言われたので😣💦

• 5月24日
  • おっかさん

おっかさん

いいじゃないですか!
    母乳でムチムチなんて誇らしいことですよ!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣💦

• 5月24日
みーこ

2ヶ月の前半が8〜10回、後半が6〜8回でした😊
夜20時に寝て7時に起きるまでの授乳が、1回か2回くらいでした。
昼間は2時間〜3時間間隔くらいでした。

上の子はなくたびあげてたら、増えすぎ、間隔あけて!と注意されたことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    授乳後、1時間前後経って指をちゅぱちゅぱ食べてるので足りないのかなと思いすぐ上げちゃってます😣💦
    そのうち注意されそうな気がします😂

• 5月24日
  • みーこ

みーこ

うちの子は眠い時にも、指チュパチュパするので、様子見て目を瞑ってたらほっときます😅

• 5月24日
のあ

あと一週間で2ヶ月ですが12~15回です🥺
飲ませすぎが心配で1週間くらい前に小児科で湿疹見てもらった時に聞いたんですが、母乳なら欲しがるだけ上げていい(脂肪細胞に影響がないから肥満の原因にはならない)、体重が増えるほど必要量が増えるからあげない方が良くない、と言われました!
でも確かにぐずったらすぐは良くないと思って1時間半は意識的に開けるようにしてます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も母に母乳は欲しがったらあげな!と言われてたのであげてました😣
    息子もいらない時は顔を背けたり押し退けたりするので、あげる度に飲む息子なのでやっぱ足りないのか欲しがってるのかなと思いついついあげちゃってます💦

• 5月24日
  • のあ

のあ

動くようになればほっそりして来ると言いますがどうなんですかね🤔
    あとは脂肪分高いご飯食べると母乳も脂肪分高くなる?って話聞いたことあるので、脂肪は抑えた食事にしようかなと思いつつ、油っこいもの食べてます😂
    おしゃぶり使える子なら使ってもいいかもですね🥺うちの子はダメでした😂もう好きなだけ吸え!ってなってます😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    確かについつい油っこいもの食べちゃってる気がします😂

おしゃぶりはまだ使ったことがないんですよね😣

• 5月24日