※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園でのトレーニング中、漏らしても大丈夫と伝えると、子供は混乱してしまうのでしょうか?他の方はどうしているのか、アドバイスをお願いします。

保育園でも午睡眠時パンツで寝るトレーニング中です。
成功すると嬉しそうにしてますが、失敗した日は、もう保育園行きたくないお昼寝したくない、嫌だ〰️と大泣きです😣ママと離れたくないって気持ちも上乗せして大号泣です

私は練習中だから、もらしても気にしなくていいんだよ!寝てる時にトイレ行きたくなったら教えるんだよ~ママも小さい頃はもらしてたよ~、励まし?ていますが、

保育園の先生に、漏らしちゃダメだよって言われると。
オムツもないしー私もう嫌だーと、この世の終わりかと思うばかりに泣いてます😣

あともう少しの辛抱だと思うのですが
練習中だから漏らしても大丈夫、気にしないって言ったらダメでしょうか? これだと漏らしてもいいって思っちゃいますかね💦💦

よくわからなくなってきました😞

皆さんどうしてますか?なんて言葉かけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?子どもに漏らしちゃダメなんて言う先生いるんですか🥵🥵🥵

「漏らしてなんぼ!」みたいなこと言われましたよ!
お母さんお洗濯大変かもだけど、園でも頑張ってるからね!と言われました😅

• ハナ

ハナ

漏らしてなんぼですよね💦💦そうやって言ってくれる保育士さんいいですね✨
    失敗して身につくもなかと寝てる時もおしっこ出るかもって感覚も徐々にわかってきますよね〰️??

風邪やコロナ自粛で休む事が多かったので他のお子さんより遅れてるから先生の本音が出ちゃったのか💦💦

何て伝えたらいいのでしょうか😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎
    漏らしちゃダメってお母さんが子供に言うならともかく、先生が言うってなんか考えられないです🫣💦

「家でも寝る時にパンツでトレーニングして、本人も失敗しながらも頑張ってるので、園でも気長に見てやってくださぁい!」といいますかね🤔

• 5月24日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます🙇

子供の勘違いかもしれませんが、家庭と保育園でのお漏らしについての言い方が真逆だと子供も混乱するので、どのように伝えてますか?って…直球勝負します😅
    最後に、はじめてのママリさんの言葉をおかりしたいと思います😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんに聞いてみて確認した方がスッキリしますよね😂💦
    モヤモヤしたままだと子供もママも安心してトレーニングできないですもんね😢
    がんばってください🥹✨

• 5月24日