※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

22歳で結婚し、子供2人がいる。旦那とは仲良しで、将来の不安や独身時代の楽しさを感じる。子供の幸せは大切だが、自由を我慢するのが辛い。

22で結婚妊娠して子供2人もおって
スピードデキ婚にしては旦那とも普通に
仲良しで、でも旦那ブラックリストで家もいつ建てれるかも
分からんし私は毎日引きこもって子2人の
面倒みて同じこと繰り返して楽しみもほぼ無くって
感じやけど、同年代の独身の子達は彼氏がーとか
飲みにいったり遠出したり楽しそうでええなって。
今独身の人は言い方悪いけど周りの子らの
結婚失敗して我慢した生活しよる人とか
離婚したりを教訓にええ人見つけてこれから
普通のサラリーマンとかと結婚してマイホーム
建ててってするんやろなぁーっ
そんな将来のこと考れんまんま子供できて
後から旦那のボロいっぱい出てきて子供おる友達は
マイホーム建てたりしよんのにいつまで
アパート暮しでコロナコロナゆーて引きこもりなんやろ
子供達がおるだけで幸せやけど
いくら親でも人間やし他所がよく見えるし
自分の自由制限されて我慢し続けてそろそろ辛い(笑)
隣の芝は青く見えるってまさにこの事😭😭

コメント

deleted user

分かります😭
状況は違いますが、何をするにも子供セット。気軽に飲み歩いてた独身時代と違うのも分かってるけど、インスタとか見ちゃうとため息ついたり、羨ましいなーって思ったり…😭
旦那も借金あったり聞いてた金額より給料低かったり…笑
下の子1歳くらいで保育園居れられるなら働いた方が自分が楽しいと思います💪🏻
私は下の子が3歳になってやっと働き出しましたが、黙々と何かをする作業すら最高過ぎてストレスフリーです笑

  • 🐱

    🐱

    インスタほんとにこやって病む
    原因ですよね、、🫠
    男の人ってプライドかわからんけど
    金系の話盛りますよね(笑)
    働こうかなって思ってたんでさが私の親もずっと専業主婦で母が
    おるのが当たり前だったのもあって
    3歳まで子供達と一緒に居たい気持ちと
    自由になりたい気持ちと矛盾です🌀(笑)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタは毒でしかないです笑
    サブ垢作って基本はサブ垢から趣味の投稿しか見ないです笑
    給料聞いた時
    そういう嘘良いから。ふざけんな。
    って思いました笑
    帰ってきた子におかえり!って言ってあげたいですよね🥺
    私のそのはずだったのに働くの楽しくて預かり保育…笑
    私は旦那に 今日も可愛いね!って毎日言わせてますよ😂
    じゃないと言ってくれる人も居ないし笑

    • 5月24日
akeyuchi

ほんとに隣の芝生は青いってまさにこのことですよね😭
私は結婚したのが遅くて、その為子どもも高齢出産です。
子どもの子育てが終わる頃には60歳間近です(笑)
でも若い頃に散々遊んできたから悔いはないですが、体力持つかな…って感じです。
それに比べて若いママさん達はアクティブでキレイですごくうらやましい🥺

それに子育て終わる頃が40歳ぐらいとなると、40歳から自分のことだけ考えられる人生、最高じゃないですか😊40歳からでも家建てられますよ。だって子どもにかかるお金が全くなくなるのだから。
お金も自分のためだけに使えるし、体力もある。旅行も美容も自分のためだけにお金が使えるのですよ。

  • 🐱

    🐱

    引きこもりすぎて階段往復するだけで
    筋肉痛になるレベルで全くアクティブ感も
    なく、、(笑)
    確かに、そうですよね🐰けど
    やっぱもっと遊んどけば〜とか
    考えたり結局ないものねだりですよね💦

    • 5月24日
サトリ

私は高齢出産なので若いママさんはすごく羨ましいし素敵だなと思います✨
私も若い時代はしっかり遊んで充実していて満足しているので後悔はありません。でも子供が成人する頃〜それ以降の人生は年取ってしんどくなってるんだろうな〜と思います。
ま🐱さんは逆で、お子さんが成人してもまだ40代前半くらい?で第二の人生の楽しみを見つけることも可能だし、もしお子さんが結婚出産を迎えたりしたらお孫さんと過ごす時間もたくさんあるだろうし羨ましいです✨

  • 🐱

    🐱

    後悔ないって思えるのも素敵です!!✨
    今も子供が居て幸せやけどやっぱり
    もうちょっと遊んどけばなぁって
    周りの子たちみて思ったりしてしまいます💦
    若い頃存分に遊ぶか第2の人生楽しむか
    結局どっちかですよね!🌀
    子育ておわった自由な人生と
    孫の居る生活も幸せそのものですね❤️‍🔥

    • 5月24日
みーこ

自分より良い生活水準の人見ると羨ましくなります😣
家族でしょっちゅう旅行やディズニー行ってたり、車コロコロ買い替えてたり。。。
この人と結婚するって決めたのは自分なのにインスタとか見てるといいなー。って思っちゃいます

  • 🐱

    🐱

    ほんと分かります💦
    今普通並の生活してて結局それが
    1番の幸せって思ってるけどインスタで
    家族でキラキラしてる方みると
    幸せそうやなーってなりますよね🤔

    • 5月24日
ぽせ

姉が20、22で子ども産んでまさに周りが遊び盛りで寂しかったみたいですが、子どもが大体のこと1人でできるようになった今でもまだまだ若いので子育て落ち着いてからの選択肢の幅が広いのは私は羨ましいなって思ってますよ!
姉は歳離れた三人目産みました笑
私なら、娘が大きくなって余裕できてもう1人ほしい〜!と思ってもその時には年齢的に無理ですので😂

  • 🐱

    🐱

    若く産んだら孤独?感じるのは皆
    通る道なんですかね🤔
    確かに1人でするようにやったら楽ですよね✨
    今引きこもりしてるのがぽせはんの言葉で勿体なく
    思ってきました!
    子供は3人って旦那とも決めてて
    30までに産む予定なんで
    今のまにしたいことはするべきですね😉

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

若いからこそ年取った時、楽になりませんか?笑

私は子供達成人する頃にはまだまだ若いし自由だ!
と思いますし、
シングルで病気になって自殺未遂したり、
働けなかった頃もあり大変な時期もありましたが...
毎年今が幸せで年々幸せですよ😊

他所と比べても仕方ないし自分がなれる訳でもないし😂

でも何かを変えようとするなら、自分を変えたらできるし
私は自分を変えてどんどん成長していきたくて生きてますし、
子供達成人した頃には何しようかな?とか
能天気に考えながら生きてますよ😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同い年ですか?
ブラックリストって大体10年くらいで解けますし
それでも30とかですよね?全然いえかえるとおもいますよ。
もっと早く欲しいなら奥さんが頑張って正社員なって名義組むとかやり方はいろいろあります