※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリで「白身魚」は何?1種類だけでいい?2日おきに新しい食材を試しているけど、同じ種類の魚を続けて食べさせてもいい?気になる子どもの食事についてです。

離乳食始めて3週間です!

ステップ離乳食というアプリを使っているんですが、
「白身魚(真鯛、ひらめ、かれい)」とはどういう意味でしょうか??
どれかひとつ食べさせればオッケー??

今のところ2日おきに新しい食材を試してます。
例えば鯛が済んだらカレイやヒラメではなく、違うものを食べさせるんでしょうか😓??

自分のことはズボラなのに子どものこととなるとなんでも気になっちゃいます💧

コメント

奏★

白身魚(例えば、真鯛、ひらめ、かれい)って意味の書き方だと思いますよ。

手に入るものであげればいいので、その日スーパーで真鯛が美味しそうだったら真鯛。ヒラメが安かったらヒラメとか、そこはお任せって感じで、全部とか順番ではないかと…。

子どものことだと気を使いますよね!しらすの塩抜きとか、塩分抜けてるかな?って味見しまくってしまいました(笑)

• 聡

コメントありがとうございます!
    真鯛とかヒラメ高いですしね…笑
    まさに今日しらすでした!私もめっちゃ味見しました!笑

• 11月21日
るる

その3種類は骨も少ないし食べやすいって聞きますよね♩
私もそのアプリつかってますが、そのうちのどれか1つ食べればオッケーかなと思ってました^ ^笑

• 聡

明日行って、安いやつにします!笑

• 11月21日
アリサ

白身魚、難しいですよね~(/´△`\)
おそらく、白身魚ならこれが定番ですって意味だと思います!
今の時期は白身魚のなかでもタラが旬ですよ♪
これも茹でてしまえば簡単に潰れますので、おすすめです(°▽°)

• 聡

カレイは高いイメージなのでどれか安いやつ買います!笑
    冬のお鍋にタラは定番ですよね😆

• 11月22日