※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおママ
子育て・グッズ

生後56日の男の子を完ミで育てています。授乳間隔について皆様はどのようにしていますか?3時間ごとにミルクをあげていたり、お腹が空いた時にあげていたりします。1日7~8回100ml、💩は1~2回、おしっこは10回程度です。今後もこの方法でいいでしょうか?

授乳間隔に付いて質問です。
生後56日、間もなく2ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
皆様にお伺いしたいのは授乳の間隔についてです。

今までは起きてる時は3時間経ったらミルクをあげる、もしくは3時間未満でもお腹空いたとギャン泣きしたらあげる(2時間半位など)感じでした。
夜中は泣く前に3時間ごと目覚ましをかけて起きてミルクをあげてました。

これからもこの感じがいいか、お腹空いた〜と泣いたらあげる感じでいいのか…皆様どんな感じでミルクあげてますか?

どちらの場合でも1日7~8回 100mlミルクをあげてます
💩は1日1~2回 おしっこはだいたい10回位です

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがおきたらで大丈夫ですよ!

• にゃおママ

にゃおママ

ありがとうございます。
    起きてからミルクをあげるようにしてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月25日