※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と別居中で実家にいます。離婚を考えていますが、両親に反対されて…

旦那と別居中で実家にいます。離婚を考えていますが、両親に反対されています。

理由としては、
①父親は自覚がなかなか芽生えないから仕方ない
②養ってもらっている身分なんだから、少しは嫌なことがあっても子どものために我慢しろ

と言われます。

大まかな内容と私が嫌に思っていることは、
①子どもに無関心。
嘘をつく、約束を破る、子ども用の貯金の使い込み
私が入院中に面会に来ずキャバクラへ行っていた

②扶養に入っている事は事実ですが、別居中の生活費は貰っていないです。
旦那にお世話になっているのは社保、年金、スマホ代です。

私は在宅で少し仕事をしていて、旦那に払ってもらっている分と子どものオムツなどの必要なものを買う分くらいは稼いでいます。

それでも養ってもらっているという自覚を持って感謝して、一緒に生活するべきなのでしょうか?

現在、私は夫源病のような症状があり、旦那と連絡をとることもままならないです。

両親が揃っていることが1番の子どもの幸せとは限らないし、子どもは母親が1番のはずなので私が笑顔でないと子どもは幸せになれないと私は思うのですが、、

みなさんはどう思われますか?

コメント

まー

子どもに無関心に関しては、男性は育てていく過程で親としての自覚が徐々に芽生えるそうなので、最初そんな人は多いって聞きます💦

気になるのは、子ども用の貯金を使い込んだ事ですね。
お小遣いをかなりキツく制限していてご主人様が限界で…そういったケースでないなら、考えものですね💦
そこ続くようなら離婚考えます…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お小遣い制にしても、勝手にPayPay後払いなどにして好きなだけ使っていたので無意味と思い、お小遣い制は辞めていました。

妊娠中にも貯金を勝手に使っていた事が一度あり、もう許せないなと思ってしまっています、

• 5月24日
  • まー

まー

実は私も別居中で離婚予定なんです💦
    家を建てる時にローンが通らなくて、多額の消費者金融から借金がある事が発覚。とりあえず義父が立て替えて払ってくれたのをいいことにまた同じ金額を借りて同じ事しました。
    私の財布からもお金盗んだりもありました。
    人の旦那様のこと言いたくないですが、借金する人は漏れなく嘘つきです。借金はないですか?おそらく問い詰めても、本人は事実を隠すと思いますが。。そこ心配です。

• 5月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    うちは借金というのか滞納?というのかは分かりませんが、未払いの税金系のものがあることが入籍後にわかりました。
    債務整理?減額診断?を弁護士に依頼して、もう払っていないものは無いし一通り終わったと出産前に聞いています。
    本当かは分かりません、、

浪費、女、酒癖は治らないといいますよね、、🥺

• 5月24日
JR @

子どもの貯金使い込みとかありえない😑
少し嫌なことのレベルじゃないですよね???
ご両親はそれも少しなんでしょうか???
これから先貯金しててもまた
使われそうで怖いですよね😱
それに生活費もらってないなら
養ってもらってないですよね💦

私も両親が揃っていれば幸せだ
とは全く思いません。
子どもと向き合う人(パパでもママでも)が
幸せに子育てができるのが一番です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

貯金があると知ると使われてしまうので、旦那へは内緒の口座に少し貯金をしています。
    一緒にいない方が貯金ができる気がしていて、、

生活費もらっていないならやっぱり、養ってもらっていないですよね😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

質問者さんが嫌に思っていることはご両親はご存知なのですか?
もしそれを知っている上で我慢しろって言うならかなり酷だと思います…。
確かにお金がないと子供は養っていけないのは確かですがそれとこれとはまた話が別なような気がします。
子供がまだまだ小さいのにキャバクラなんて…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上記のことは両親に、全て伝えています。
    両親が頭が硬い、古い考えの人というのは分かっているのですが、そんな簡単な気持ちで嫁に出していないと言われてしまっています💦

キャバクラは、出産のため入院していたときの話なんです、、

• 5月24日
ティム

嘘をつく、約束を破る、子ども用の貯金の使い込みは確かに親として、人として良くないと思います。

入院中に面会に来ずキャバクラへ行っていたとありますが、どれくらいの期間入院していたかにもよりますが、一度も面会に来なかったのでしょうか?

あと、生後5ヶ月くらいだと、まだ、子供には無関心な人もいるかもしれませんね。お子さんが「パパ」と言うようになったら、ご主人も変わってくるかもしれません。

ですが、心の健康を保つ為に離婚も一つの選択肢ですよね。

離婚して、実家にも頼らなくても生活していけるようでしたら、離婚しても良いのではないでしょうか。

色々な家庭環境があるので、子どもは母親が一番とは、私個人的には思いませんが😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

入院中に面会に来ずというのは、出産の為入院していたときのことで6日間です。子どもが産まれた次の日は仕事が休みの日だったのですが、面会に来ずにキャバクラでした。
    退院の日に迎えに来たときに子どもと初対面です、、

実家に全く頼らずに生活できる自信は無いのですが、父親がいない分の愛情を注げる自信はあるので迷っています、💦

• 5月24日
  • ティム

ティム

コロナ禍で出産の入院中、病院的には面会OKでしたか?😳
    退院まで我が子に会えないのが普通だと思っていました。

いつまでもご両親が健康とは限らないので、一人で子供を育てるぞってくらいの覚悟は必要ですよ。
    ご両親がすごい資産家で、どんな状況になっても心配無用とかなら話しは別かもしれませんが😅

私は母子家庭で育ちましたが、母親は凄く大変な思いをしていました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

実家を出ることは考えてますか?
私も最初反対されてましたがブチ切れて旦那の悪い所を全部全部伝えて
それでも耐えれるならお前が変わりに耐えてみろ!!って言ったら好きにしていいとなりました(笑)
あまりいい例ではないです。
ただ、離婚するのはあなたであって両親じゃないので
決めるのはご自身の意思で大丈夫ですよ
反対されるなら実家には頼らないつもりで家出て勝手に離婚していいと思います