※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeta
妊娠・出産

妊娠6〜7週で右下腹部に痛みがあり、心配です。大学病院で受診予定。痛みは続いていて、子宮の成長や便秘によるものか不安です。

妊娠初期の下腹部痛についてです💦

昨日心拍の確認ができて、おそらく6〜7週とのことでした。

受診したのは近所のクリニックで分娩が出来ないところなので、前回娘を出産した大学病院に紹介状を書いてもらい、来週受診する予定です。

今日の昼頃から右側の下腹部にのみチクチクとした痛みが続いています💦
蹲ったり汗をかくようなものではなく出血もありません。
常に痛む訳ではありませんが、続いていると言った状態です。

横になっていてチクッとすることもありますが、座っていたり動いたりした時に感じることが多いかもしれません💦

正直娘の時はどうだったかを覚えていないので、一気に不安になってしまいました💦

調べると子宮の大きくなる痛み、便秘による痛みと出てきますが、こんなに続くものなのでしょうか😵?

コメント

いちご🍓

私も初期はズキズキと痛むことよくあり、心配でしたが何事もなく成長してくれてますよ☺️耐えれないほどの痛みとか出血とかないのであればさほど心配されなくてもいいのではないかと思います!

• meeeta

meeeta

そうなんですね!
    元が心配性なので不安で仕方なくて😭
    娘の時は吐きづわりで腹圧もガンガンかかってたけど大丈夫だったんだからって気持ちを落ち着かせてはいたのですが、実際痛みがあると色々考えちゃいますね💦
    ありがとうございました❤️

• 5月24日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も初期はズキズキして心配で仕事休んだこともありました💦でも痛みでたって人結構いたので大丈夫と言い聞かせてました!心配になりますよね😂
    すくすく育ちますように❤️

• 5月24日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

私もチクチクした痛み、結構あります😅
今日検診でしたが、スクスク成長してました🙌🏻

• meeeta

meeeta

やっぱり自覚してないだけで便秘だったり、子宮が大きくなってるってことなんですかね💦
    検診だったんですね!成長してて何よりです❤️
    私はあと1週間ちょっとあるので、それまで成長を願いながら待ちます🍀

• 5月24日