※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこー
妊娠・出産

外出後に体調不良。熱中症か副作用か不明。相談したい。

なんでしょうか…?
今日、私の住んでいる街の気温は25度だそうで
1日家にいました。家の中は肌寒い感じだったのですが、
夕方に旦那と買い物に行ってきました。
車の中はとても暑く、先に車の中に入った私も悪いのですが、乗ってすぐにエンジンをかけず旦那を待ち…
乗ってきたかと思えば窓を開けてくれずBluetoothをつけるのに優先してナビをいじったりして…(窓を開けようとしたのですが、俺がすると言われて待ってました)
ようやく出発するのに約5分近く暑い車の中にいました。
その後、近くのスーパーへ行き(約車で10分近いスーパーです。)
買い物をしてました。途中から息がしづらくなり、マスクも取りたいほど。
だんだん喉も渇き、息遣いも荒くなってましたが、買い物も終わり帰宅。
その後、体が熱ってたので薄い格好をして扇風機とアクエリアスを飲み休んでました。
ですが、ダルさが止まらず…。
お昼にお腹の張りが出ていたので薬を飲みしばらく副作用が出ていないなぁ…と思ってたらその4時間後(買い物後)に震えや動悸が出てきました。
副作用かな?と思ってたのですが、これは温度差でやられたのか、ただの張り止めの副作用で体が鉛のように重くなったのか不明です。
旦那も夜勤なので、買い物だけ付き合ってくれてその後冷蔵庫には食材を入れる事もせず準備をして、ささっと仕事に行ってしまいました…。
なんとか動けるようになってはきてますが、怠いのはそのまま。
ちょっとしたのぼせなのでしょうか?😅ちなみに胎動はあります。元気すぎるくらい動いてます。

教えてください。

コメント

みぃまま

熱中症だと思いますよ😥

• ゆなこー

ゆなこー

やはり…。急に暑い所にいたからですかね😰
    今は、アクエリアスを少しずつ飲み、シャワー浴びたらさっぱりした気がして、ご飯も少しずつ食べたら今は疲れが残ったくらいまで回復しました。
    熱中症気をつけますね🥵
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • みぃまま

みぃまま

よかったです😥
    妊娠中は余計暑いと思うので無理せず、ゆっくり休んでください🥺💦

• 5月24日
  • ゆなこー

ゆなこー

本当ありがとうございます🙏💦水分も取りながら、そして、用事は午前中に済ませてと対策を取って過ごします🙂👍

ありがとうございます😭🙏✨

• 5月24日