※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科矯正をしたことがある方や詳しい方いますか?前顎突出で、歯並びは綺…

歯科矯正をしたことがある方や詳しい方いますか??
前顎突出で、歯並びは綺麗んですが(歯医者さんで綺麗と言われたのですが)上の歯が全体的に前に出ていて、下の歯を覆いかぶすようになっているんですが、これは部分矯正になりますか??
また、矯正するなら下の歯も同時にした方がいいんでしょうか??片方(上の歯)だけでもいいんですかね?

こんな感じです!画像は調べました🙏

コメント

もあきゅん

私は全部したほうがいいと言われたので全部しました😂
噛み合わせの関係で部分的だと綺麗な出っ歯になるだけと言われたので(笑)

はじめてのママリ🔰

抜歯も必要な全顎矯正です!
片方のみ、抜歯なし、マウスピースなど近年色々でてきたりやっていたりしますがそれだと綺麗に治ることはありません💦