※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんと
家族・旦那

[浮気されたけど結婚した方、その後は仲良く過ごしていますか?フラッシ…

[浮気されたけど結婚した方、その後は仲良く過ごしていますか?フラッシュバックしませんか?]

私は結婚して8年経ちます。
プロポーズ後に、付き合いたての頃の浮気が発覚しました(元カノとの)。
付き合いたての頃の浮気で現在進行形ではなかったことと、泣きながら謝ってきたこと、私もまだ好きだったためそのまま結婚しました。その後は時々思い出すことはあったものの、そのたびにきちんと向き合って対応してくれて(当たり前のことですが)、仲良く暮らしていました。
この度3人目の妊娠出産を機に、かなりの頻度で過去の浮気を思い出してしまいます。コロナもあり、家にいる時間が多いため、余計なことを考えてしまうのかもしれません。
「結婚後に発覚していたら、どうなっていたんだろう?」と考え怖くなったり、「他の人と結婚すればよかった。離婚しようかな」とも思います。
私の周りには浮気されたことを気付かずに結婚した人達が何人かいますが、みんな幸せそうです。そりゃあ知らなければ幸せですよね。。私もいっそのこと気付かなければよかったのかなと思ったりもします。
そこで質問なんですが、浮気されたけど結婚した方、仲良く暮らせていますか?フラッシュバックした時はどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良く過ごしてますよ!

完全に忘れてはいないけれど
もう思い出すことも
ほとんどないです😌

あの頃はまだ若かったし
結婚もしていなかったし
そういうこともあるかなって
自分の中で消化できてます💡

• ぱんと

ぱんと

回答ありがとうございます!
    たしかに私たちもあの頃は21歳と若かったです。。
    なぜか急に思い出してしまい、辛くなってしまったもので😭

結婚後、旦那さんは浮気していませんか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚後はしてないと思います!
    飲みに行ったりはしないし
    友達と遊びに行くのも年1〜2回で
    休みはほぼ必ず家族と過ごす人ですし😊💡

それに、万が一されたとしても
    今は子供たちがいるので
    私は一人じゃないしって
    思ってます😁✨

• 5月24日
  • ぱんと

ぱんと

浮気した人は必ずまたすると言われて。。確かにしてる人いるなあと思い💦
    私の付き合いたてのみで、その後は浮気してないと思うのですが。。信じることができないので😅

ですよね、、自分は1人じゃない!そう思うことにします🙂

• 5月24日
はな

付き合いたての時に浮気されたし
浮気相手と付き合いたいから別れたいとまで言われました
別れてよりを戻して結婚して次女が産まれるまではフラッシュバックしてキツかったですが今じゃへっちゃらですね!

もし浮気されたら浮気相手から慰謝料貰えばいいやくらいに思ってます😅もちろん旦那の事は好きです

もう過去だし、今浮気してないなら考えない。思い出してうわーって辛くなった時は「思い出して辛い」と旦那に言って慰めてもらう
この時に旦那さんが面倒くさがらないのがポイントですよね

私の場合は次女が亡くなってしまい…子供が亡くなること以上に辛いことは無いんだと思ってるので今が幸せなら日々楽しみながら生きる事が大切だと思いますよ。
嫌な事ばかり考えてたら1日1日がもったいないですよ

• ぱんと

ぱんと

回答ありがとうございます!

そうだったんですね😭その言葉ですごく考えさせられました。。ありがとうございます。
    確かに今浮気してないのに毎日そんなこと考えてて1日がもったいないし、せっかくの育休楽しまないでどうする?と思って過ごしていました。

旦那さんは結婚後は浮気していませんか?

• 5月24日
  • はな

はな

そうです!もったいない!
    浮気されたこと思い出したら可愛い子供達見て癒されてください!

旦那は長期出張してますがら結婚してから浮気してないです!
    むしろ浮気したからこそ媚びへつらってます😅

あと束縛とかしつこく過去の事いうと余計浮気しやすいからうちは飲み行くとかキャバとか許してます

• 5月24日
  • ぱんと

ぱんと

そうなんですね!うちは飲みに行くと泥酔してしまうので、、連絡が取れなくなると不安で💦浮気で信用ゼロになったので。。
    周りの人は浮気されたの知らずに結婚してるので、幸せそうで羨ましいです😵

私がしつこいせいか、最近は「浮気したことは悪いと思ってる。でも何回も同じこと言われて、ほんとに俺の話聞いてるのか?って思う」って言われました。。
    でも浮気したんだから、何年経ってもちゃんとそれなりの対応しろよって思います💦

• 5月24日
  • はな

はな

飲み行くなら連絡取れるようにして欲しいですよね…
    男の人は一度は浮気するし付き合いたての時でよかったなとか思いますよー!知らずに結婚してると「前バレなかったからいいや〜」ってまた浮気しやすいですし☹️

浮気した側の常套文句ですよね、それー😔それ言われると余計に腹立ちますね
    イジメと一緒ですよね。
    やられた側はいつまでも忘れられないですから…
    私の旦那もそれ言ってましたが言わないようにしてもらいました!
    「悪いと思ってる」じゃなくて素直に「ごめんなさい」と言え。と
    そして「ごめんなさい」と言われたらそれ以上自分も何も言わないようにしてました

私は浮気された事思い出して辛い時はケーキ食べたり形で表してました。
    ごめんなさいとか何回言われても過去は変えられないし傷ついた心は癒えないからこれからの行動で示して貰うしかないんですよね☹️

• 5月24日
  • ぱんと

ぱんと

確かに付き合いたての頃でよかったです!そしてそう考えると、気付けてよかったって思えました😭ありがとうございます。

すごく勉強になります!そして励まされました😭ありがとうございます。

• 5月24日