※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で靴を持ち歩くのが面倒で、サイズアウトも考えると2足持ちにするか悩んでいます。金銭的にも検討中です。

保育園行かれてる方!

靴はいつから2足以上持ちにしましたか?

現在1歳4ヶ月で11.5cmを履かせています。(もう少ししたらサイズアウトかな?)
前は保育園に靴を置きっぱなしだったんですが、歩けるようになって自宅に帰ってからも軽く外をお散歩させるのに、毎日靴を持っていってます。

今日保育士さんから「靴を置きっぱなしに出来ませんか?」と言われました。
靴箱が2箇所あるんですが、保育士さんが持って行ったり来たりするのがめんどくさいんでしょうか😭💦

数ヶ月でサイズアウトするし、いつから2足持ちにしようかなって感じです…。
ニューバランス並の物を2足準備するのは金銭的にちょっと…って感じだけど、安すぎる靴は履かせたくないので…😵😵

コメント

晴晴

4歳になるまではずーっと1足しか持ってなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ歩けるようになるまでは勿体ないって思っちゃいますよね😣😣

• 5月25日
ママリ

一足しか持ってないことを伝えた上で置きっぱなしが良い理由を聞いてみて、納得できれば購入したら良いと思います!

うちは登園降園時に靴を使わないので、靴を持って行き忘れたり持って帰り忘れたりしてしまい、2足目買いました💦

イフミーとかはどうですか?3000円ぐらいですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いて見た方が良いかもですね😭
    歩きたがりが凄くて、抱っこしたら反り返って降ろせ!ってなるんです😵😵

3000円くらいなら良いですね!
    ありがとうございます!

• 5月25日

通いはじめた時から、ずっと2足以上です。
1足だけだと汚れてしまっても週末にしか洗えないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い替えが無いのは困りますよね😭💦
    洗いたいけど靴履かない日がないので…💦
    ありがとうございます!

• 5月25日