
飲み物が少ないと感じているが、ミルク以外の栄養は充分。体重も多めで、卒乳を考えているが、うんちが固い。牛乳は太ると感じるが、卒乳が良いでしょうか?
お茶やお水がまだ多く飲めない場合、粉ミルク卒業しますか?
最近暑くなってきましたがまだ1日500ミリリットルも飲めてない気がします。ミルク以外の栄養は充分足りていて、体重も多めなので、卒乳を考えていたのですが、最近うんちがコロコロで、水分が足りてないと感じています。
実際から牛乳を飲ませられるみたいですが、牛乳の方が太る気がします。この場合も卒乳した方が良いのでしょうか?
- PEPA(2歳3ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント

ドキンちゃん
水分は大事だと思うのでお水等が飲めないのであればミルクを辞めちゃうのは良くないかなぁと思います。
ただ、今ミルクをどれくらい飲んでいるかわかりませんがミルクを飲んでるからお水を取らないのであればミルクを辞めてみたら飲んでくれるかもしれません。
体重は栄養を減らすよりは身体を沢山動かして痩せる方がいいかなと思います。

りんご
フォロミにしたら良いんじゃないでしょうか?🍒
-
PEPA
フォロミにしてます!でも既に太くて…離乳食もたくさん食べるんです。つかまり立ちが遅くて10ヶ月になってからだったので。がんばって動いてもらいます!
- 5月24日
PEPA
ありがとうございます!やはりそうですよね…もう少し立つ練習などして、ミルクは継続しようと思います!麦茶もお水もあんまり飲まないんです😂
ドキンちゃん
ハイハイしながら追いかけっこしたりするのも全身の運動になるのでオススメです🥰
お茶やお水なんですが、うちは今では自分から水が欲しいって言ってきますが最初は大人が一緒に飲むと同じものを飲めてるのが嬉しいようで飲んでくれてました☺️
よかったら試してみてください😁
PEPA
ハイハイ追いかけっこ❣️かわいいですね、一緒に遊んでみます!
投稿後に何回か自分でストローマグを取って飲んでました!遊びつつ慣れていってくれるといいです。アドバイスありがとうございました😍