※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

それぞれの価値観だし、むしろ私が悪いのかもしれないけど…最近テレビを…

それぞれの価値観だし、むしろ私が悪いのかもしれないけど…

最近テレビをみていると、ユニセフの募金?か何かのCMが多くなった気がします

しかも尺も長くなってる気が…

正直私は不快です。
ガリガリに痩せこけた子、栄養不足な子、病にかかってしまった子…

日本の子供ですら、食べられてない子だっているし、親が勝手に産んだくせに暴力や放置されて困ってる子もいる

なんで海外の子で同情買おうとしてんだよユニセフ。そして何故TVにあんな長い尺でうつすの。

子供が見るからTVは付けてるけど、私はやっぱりTV嫌い。見たくない。

コメント

らるらりら

私はずっとCMを純粋に受け止めていて、1日100円でこんなに助かる命があるのか…なんて思ってたんですが、「自分で稼いで自分で食べていくシステムがその国にできない限り、日本人がいくら寄付したって負の連鎖は止まらない」と旦那に言われて、なるほどと思いました…💦

• n

n

本当にその通りだと思います😔
    募金で納得出来るものといえば、急に戦争をはじめてしまった国の市民達。とかであれば、「今まで」ではなく、「今」国のせいで困ってるわけですし、まだ分かるんですけどね…

ずーっと困ってるような国、改革しようと思ってなさそうな国の助けして何になるんだって思います

• 5月24日
  • らるらりら

らるらりら

確実に困ってる人の手に渡るとも分からないのに、簡単に寄付できない気持ちもあります💦
    まああのCMは、何も知らない子どもに世界は広いこと、色んな人がいることを教えるためには良いかなと(笑)

• 5月24日