※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が喃語で話すことについて相談です。他のお子さんも同じですか?

生後11ヶ月の息子ですが、一日中喃語はなしてるんですがこんなんですかね?😂
はいった、どぉー、ばぁぶぅ、っちょ…バリエーション多く話してますがこんな感じでしょうか…
まんまんまんとかは言わなくて、真似して言ったり意味のある言葉もありませんがかなり話します😅
みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

喃語をずっと言ってる息子同様に私も呪文のようにまーま!って言いかけてたらまんまって言えるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭
    まんまって言えるようになりますかね😂全然真似してくれなくて😅

• 5月29日
ママリ

うちも今「パパ」ブームがきてます笑笑 ちなみにママはまだ言いません🥲笑 アンパンマンみると、「あん!ぱん!」って叫びます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アン!パン!すごくないですか☺️うちの子も意味あるの言ってほしいですー🤣

• 5月29日
めい

うちも全く同じです!
一日中意味のない喃語を喋ってます😂
パパパパパパとかンマンマンマンマとか、じーじーじーとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まんまんまんまんっていうの楽しみにしてたのですがあまりまの発音がなくて…😭

• 5月29日
まーちゃん

皆さん一緒ですね。笑
パパパパ、マママママン、アチュ、アチ!!アシュ!!ンパ!ワわわわわ!と呪文とにかく唱えてますよ☺️
あとは気になる所指差してあっあっと顔なししたり、嫌なことはイヤー!!!!と叫んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが意味ある言葉になるのたのしみですよね😌指差しいいですね!うちも早くしてほしいなぁ…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

おしゃべりかわいいですよね!

うちは、バブー、あー!などの喃語?もあれば、ママ!パパ!ばぁば!アンパン(アンパンマン)、いあいいあいーばぁ(いないいないばぁ)
などは話します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですー!意味ある単語言ってくれたら舞い上がりそうです🤣

• 5月29日
あいみ

うちはリアルひまわりです🤣
ハイハイしながらあたたたたたっとか言いながら這いずり回ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!ひまちゃんですか😆可愛いですね〜✨ハイハイしながら言うの可愛いです😍

• 5月29日