※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールに悩んでいます。お風呂の時間を旦那と合わせるか、子供のリズムを優先するか悩んでいます。意見を聞きたいです。

赤ちゃんの一日のスケジュールに悩んでいます。
もうすぐ3ヶ月の子で、完ミです。今は、
18時頃お風呂→18:30頃ミルク
ちょっと寝たり起きたり遊んだりして…
21:30寝室でミルク→就寝
なのですが、あまり寝ないので、お風呂を20:30くらいにしたらよく寝るようになるかなと考えています。
21時半まで寝せないのは、旦那が21時頃帰宅し、ちょっとでも子供との時間を持ちたいとの事でミルクをあげてもらったりしているからです。
ただ、平日はそれでもいいのですが、旦那が休みの日は18時頃にお風呂に入りたがります。夕飯前に入ってゆっくりしたいらしく、私も同感です。
でも平日は20時半お風呂、土日は18時お風呂…となると子供のリズムが乱れちゃうよなーと思います。
どっちに合わせるのがいいのか…そもそもお風呂を遅くすればよく寝るかも分かりませんが💦
旦那さえいなければ悩まないのに(笑)
何でもいいので、ご意見いただきたいです🥺

コメント

k

え、平日のサイクルを旦那に合わせることをやめる一択です。笑

さっさとやることやって早く寝かせるほうが、後々の子供のためです👦
ママもそのほうが楽ですよ。夜ゆっくり過ごせます。

そんなに神経質に生活リズムにとらわれすぎる必要はありません。長い目で見れば多少ずれ込んでも問題はないと考えます。

が、今ベースとなるサイクルを変えようと思っていらっしゃるとすれば、平日の時間を早めます。旦那さん、お気持ちはわかります。
うちの旦那も平日は子供達と触れ合う時間は基本ありません。
もし、どうしても、ならば、22時半くらいにミルクあげる係でもやったらいかがでしょうか?🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆
    毎日18時台にお風呂に入れて、20時くらいに寝かせる…という感じが良さそうですかね💦

• 5月24日
ママりん

週末のルーティンを平日でもするのが楽じゃないですか??

平日はパパと子供は全く会わないですが、その分めちゃくちゃパパっこです👨
週末しっかり触れ合えるならじゅうぶんだと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週末触れ合えるなら大丈夫ですかね!私自身が平日父親とほとんど会ってなくて、なんか距離が出来ちゃったので心配で😅
    18時台にお風呂、20時くらいに寝かせるという感じが良さそうですかね💦

• 5月24日