※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

最近寝かしつけ中に自分も寝落ちしてしまい、夜中のミルクも飲まない日が増えている。日中の育児や家事でエネルギーを使い果たしているのか不安。体力が欲しいと感じています。

生後8ヶ月半の娘がいます。
自分の事なのですが、ここ1ヶ月くらい娘を寝かしつけながら自分も寝落ちしてしまいます。
前までは寝かしつけたらリビングに戻り、洗濯物を干したり夫と甘いものを食べたり、わずかな自分の時間を楽しめていたのに、最近は寝落ちして1〜2時間後にハッと目が覚め、トイレに行ったり寝る前に使った哺乳瓶をシンクにおいて再び寝るので精一杯です。

夜中のミルクも飲まない日が増えて寝不足ではないはずなのに何故ー!?
離乳食やら後追いやらおんぶで家事やら、思っている以上な日中エネルギー使っているのでしょうか。
30代前半…体力ほしいです…😢

コメント

ママ

眠たいですよね😭😭
私も体力欲しい😭

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    寝ても寝ても眠いですよね🥱
    産後ってこんなに衰えるんだと痛感しています…

• 5月26日

わたしもです😂新生児のときと比べれば夜間のミルクタイムも格段に少なくなってしっかり寝れているはずなのにねむいねむい病です...
育児もちょっと慣れてきて今までのガタがどっと出ている感じはあります🤣無理せずほどほどにがんばりましょう...💦

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    ねむいねむい病😂まさにそれです!午後とかあくび止まりません…
    確かに今まで気が張っていたのが、慣れて少し余裕が出た事でガクッときたかんじはありますね😢
    お互い身体に気をつけてやっていきましょう‼︎

• 5月26日
ママリ🔰

めっちゃわかります‼️慣れもでてきたのでしょうかね💦あとは春だから?かなと思っています😅

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    慣れたが故に今まで張り詰めていたものが緩んで疲労になって襲ってきている感はありますね💦とにかく眠い怠いで生理前後なんて最悪です😂

春とか梅雨は自律神経やられるって言いますもんね。
    お互い無理せずやりましょうね😢

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです。。
子供と一緒に昼寝したこともなく、
子供が寝た後に自分の生活をするのみです。。
眠気もあまりないです。。

• piyosuke

piyosuke

私も子供と一緒に昼寝はしたことありません💦
    子供が寝た後に動けるのが凄いです!

• 5月28日