※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断乳を考えていますが、寂しさや後悔で苦しいです。依存がひどく、子供が泣くので悩んでいます。どうやってやめたか教えてください。

今週末、断乳予定です。優しい方お願いします。。


依存がひどく、辛くてしかたなかったのに、猛烈な寂しさに襲われています。つらくて、携帯見ちゃったり、怒っちゃったり。上の子もいるので、時間がなくて焦って。。
ケーキや甘いものもよく食べていた、、

もっと顔を見て、しっかりやってあげたらよかった。

ひどく泣く子なので、辛いことばかりで、、
今になって後悔して苦しいです。

でも、いつもいつも頑張れませんよね。

もう少し延ばしてやってみようか、迷います。
でも、つらくて、旦那や上の子にも害が、、
やめたら楽になりますかね。

依存が酷かった子はどうやってやめられましたか?
おっぱいしかダメなので不安で仕方ありません。

コメント

🧸

うちの上の子は3歳前まで飲んでましたが保育園の先生に、お母さんそろそろ断乳しませんか?といわれて断乳しました!最初の夜は泣きまくりでしたが2日目からだいぶ落ち着いて3日目には成功しました!
下の子は2歳のお誕生日で止めようね!ってずっとカレンダー見せながら言い聞かせてました!誕生日当日の夜は泣きましたがその次の日からは泣かずに寝れました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    3歳ですか!すごいですね。それでも夜だけ泣いただけでなんとかなったんですね。
    うちは日中も執着すごいので,不安です

    • 5月26日
  • 🧸

    🧸

    うちの子も日中も暇さえあればずーっとおっぱい飲んでましたよ🌼
    ご飯よりも何よりもおっぱいでした!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしませんでしたか?
    ご飯食べない子で、さっきもおっぱいおっぱいで40分くらい飲んでいました。時間がもったいなくてつらいです

    • 5月27日
  • 🧸

    🧸

    イライラしましたよ😭
    いつまでおっぱい飲むねん!!
    ご飯食べろやー😑😑って思ってました!笑
    2人ともおっぱい星人だったので😇

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    本当寝なくて。飲んだ5分後にはきたりします。なんなんでしょう。むりです。。でも来週断乳します。。

    • 5月28日
  • 🧸

    🧸

    うちの子たちもそうでしたよ!
    夜中もずーっとおっぱいで乳首取れそうなくらい痛かったです🫠

    ママさんの強い意志が必要なので、断乳する!って決めたら、ギャン泣きされようが絶対あげたらだめですよ✨
    3日くらいすればおっぱいのこと忘れるのでそれまでが大変だけど我慢です✌️
    旦那さんに寝かしつけしてもらうのもいいとおもいますよ🥰

    • 5月28日
はじめてママリ

断乳成功されましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか成功しました!

    • 7月11日