※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

第二子出産前に離婚話になりました。全部そっちの都合だから養育費も支…

第二子出産前に離婚話になりました。
全部そっちの都合だから養育費も支払わない、とのこと。
せめて出産までは平和でいたかった。
養育費だと調停になるから、まず離婚ではなく別居から。
その間の婚姻費用も支払いたくない、全部この離婚はそちらの都合だから だそうです。

一人目産後から少しは手伝ってくれたもののほんの数週間。
休みの日は昼間で寝て、育児せず。
出かける予定があったので昼ご飯と(私が作ったもの)寝かしつけをお願いしたところ、見事にどちらもできず
それについて聞いたところ俺じゃ食べない、努力はした
と…。
休みの日に毎度やってくれていたらこんなことにはならんだろうと。
やり方わからない、寝かしつけも満足にできない、注意したら拗ねる、一回り上なのになんて幼稚なんだと…。

話が脱線しましたが、産前(後期)にこんな感じになり非常にきついし辛いです。
そして離婚が先ではなく、別居して調停おこすのか…と今から絶望です。
面会はしたがらないかな?(多分こちらの顔を見たくないため)
同じような方や経験者の方々とお話したいです。
きついです。

コメント

ママリ

出産前ですが、今離婚に向けて動いています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんとはお話しましたか?
    保育園の見学もしないとなと思いつつ、妊娠後期のためなかなか行けず💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    話しました!
    親権や養育費も話し合い、離婚届も書きましたが旦那は「離婚したくない」の一点張りです...笑
    旦那から離婚届書くと言ってきたんですがね😂

    上の子今年の4月に保育園入園しましたが、見学せずに入れました😓

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    旦那って最初は強気に出てきて、時間経つと弱気になるような😅

    保育園は今住んでる自宅近くですか?
    離婚となると引っ越すので、保育園の場所どうしようか悩んでおります。
    あと、働いていなくても入所できましたか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人多いですよね😅
    主人の場合はその場しのぎな人で
    話を丸く収めるために「離婚届書くから俺の誠意を見ろ!」って感じだったっぽいです笑笑
    私は離婚したかったのでありがとうって感じでした😂

    今住んでる家から歩いて行ける場所です!
    私の実家からも歩いて行けるので離婚したらとりあえず実家に帰ってそこから保育園通わせようって感じです☺️
    一応お小遣い程度ですが働いていて短時間保育で内定通りました!💦

    働いてない場合だと保育事由が求職か産休かで申し込む事になると思います💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらも産後離婚を考えていたので、同意してくれた件はありがたかったです笑
    ただ、タイミング悪すぎて😓

    なるほど〜。
    実家から近いのは良いですね!
    こちら求職中で申請通るか…。
    今度市役所行って聞いてみます💦

    養育費については支払ってくれますか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    タイミング悪いの凄い分かります😓

    養育費支払ってくれるみたいですが、信用出来ないので公正証書作成します💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口だけでも支払うって言ってくれてるの羨ましいです😓
    こちらはお前の勝手だから支払わないの一点張りです
    クソ旦那です、本当に…

    • 5月24日
あ

時差コメントすみません😢
え〜うちと全く一緒です😢
私もお前が全部悪い追い詰めたからこの結果になったって言われて笑
それが不倫とかで一方的に悪いなら分かるけど…と思い笑

子供の為にもと思い最初は私が折れてましたがそれで調子に乗ったのか
その後生活費については一度は同意したもののその後未読無視🤷‍♀️
私も生まれれば変わると思って我慢してきたのですが1ヶ月前に爆発してしまい今に至ります😩
臨月だった事もあり動けず先週産まれたのでこれから調停で動こうかなと思います😞
お互い頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じく時差コメントすみません💦
    こちらはあれから本気で離婚されるかもと気づいたのか、態度が優しくなりました。
    今更遅い が私の本音です。
    養育費なんて支払わん、お前が勝手に離婚するんだから出てく日も勝手にしろと言われたので、働けるようになったら勝手に出ていって、調停で養育費請求するつもりです。

    ご出産おめでとうございます。
    こちらも7月に出産予定なので、それまでは取り敢えず出産第一で頑張ります💪

    • 6月12日