※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんが認定こども園(1号認定)に通われてる方に質問です。保育園と…

お子さんが認定こども園(1号認定)に通われてる方に質問です。
保育園として通っている子ども達と一緒のクラスですか?
仲良くやれてますか?
小さい頃から通っている子たちで、すでに友達が出来ているだろう輪の中に、新しく入っていくのは大変なのではと心配しています。

実際に通われている、通っていた方ぜひ教えてください。

コメント

🫧

誰が何号認定だなんてわからないですが多分、同じクラスだと思います!
うちの園は入園した時半々くらいでした!
新2号さんもいると思うので
1号認定はもうちょっと少ないと思います!

割合にもよるかもしれないですが
うちの子は楽しそうに幼稚園通ってますよ☺️
まだ3歳くらいなら固定で仲良しな子がいる子は少ないかなって思います。
ママ同士は既に仲良い方同士いたりしますが私は気にしてません😌

♡HRK♡

同じクラスです!
今の園は1号さんのが多いです。
転勤で引っ越したので年中さんから途中入園です。
去年通っていた園は若干2号さんが多かったです。

お友達すぐ出来てます🙆
毎日楽しそうに通ってます😊

deleted user

保育園組と同じ教室で過ごしてますよ😊
違うのは長期休みがあるのと、お迎え時間くらいです!
一緒に運動会もしますし、遠足にも行きます♬
保育園組20人の中に年少から4人1号で入りましたが、最初はやっぱり先生と過ごす事が多かったみたいです😅
でもすぐにお友達の名前も出てくる様になりました👍
他の子も同様に1号2号関係なく遊んでいますし、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨