※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

1歳の息子には卵がまだNG。ピジョンのケーキは控えた方が良さそう。誕生日ケーキのアイデアは他に考えてみましょう。

1歳から食べれるピジョンのケーキを買って
土曜日作ろうと思ってますが卵が入ってる事を
忘れてました😅息子は離乳食あまり食べなくて
ようやく少しずつ食べてくれるようにはなりましたが
卵がまだクリアしていません💦一回試したことありますが食べてくれず…
ピジョンのケーキあげない方がいいですよね?
1歳の誕生日ケーキを作りたくて😭

コメント

はじめてのママり

これを買いました!!

ママリ

卵をクリアしていないならあげないです!
せっかくの誕生日にもし万が一アレルギーがでたら大変なので、、

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ですよね😭
    何か他ありますか?

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    食パンとヨーグルトでケーキ作るのはどうですか?

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めておきますね💦
土曜なら病院も午前中しかやってませんし、せっかくのお誕生日のお祝いになにかあったら可哀想ですし😭

1歳の誕生日には食パンをくり抜いて、ベビーダノンを周りに塗り、上からフルーツ乗せてケーキ作りました😊
10分くらいでできましたし簡単でした👍

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    食パンいいですね!
    それにします!!
    せっかくの誕生日何かあっても嫌ですもんね😢
    すっかり忘れてました😅上の息子に作って食べさせよう😊

    • 5月24日
もちもち

私も同じような状態で、あげるのを辞めました😅
ヨーグルトとか、食パンを使ってケーキを作ってあげて、
食べれる材料で作ってあげましたよ!!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます☺️
    ですよね😭あげる前に気づいて良かったです💦買ってはしまいましたが😅

    • 5月24日