※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoo
子育て・グッズ

田植えの際、5歳の息子と虫取りをする際の服装について相談です。暑さと虫対策を考え、長袖長ズボンや長靴が良いでしょうか?

田植えがあるので田んぼの近くでもうすぐ5歳の息子と虫取りやめだかとりをしようと思っています。そんな時、どんな格好をさせますか?
今まではタンクトップとサンダルでいっかーと考えていたんですが、ダニやその他の虫刺され、田舎なのでヘビもいるし、、と思うと暑くても長袖長ズボンに長靴とかがいいんでょうか!?

コメント

田舎で田植えやら山やら海やら田舎ならではの事たくさんしてます!
親は虫さされのためにと長袖着せたいですが着てくれないのが現実です🤣🤣
なので半袖半ズボンです!
もし着てくれるようであればどちらも長袖長ズボン、優先順位として下からやってくる物が多いので長ズボンおすすめします😂

ママリ

畑、田んぼでは、なるべく長袖長ズボンを着させるようにしています
でも暑い〜と騒ぐときもあります…
そんな時は半袖長ズボンだったりしますよ!
汚れても良いようにいつも長靴履かせます!

Yoo

はじめてのママリさん🔰

回答ありがとうございます!やはり長袖長ズボンですね!せめて長ズボンだけでも何とか履かせたいと思います😭長靴も忘れずに用意していきたいと思います!