※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

経済的DV夫から今後どうしたいか話し合いを求められ話し合いをしました…

経済的DV夫から
今後どうしたいか話し合いを求められ
話し合いをしました。

経済的DVの他に
家事育児にはほんと言うた時しか
動かない旦那
もう10年以上一緒に居ますが
いつもこんな状態で
動いてもほんと頼んだことしかしない
率先してすることはないです。
やっとご飯の支度してると、テーブルの上拭いたりできるよーになったくらいです。

育児も平日は仕方ないですが
休日も平日と変わらず
携帯ばかりでゴロゴロして
お腹空いた言うたり
気がついたら寝てたり
好きなことしかせず
子どもと遊ぶこともしない
公園も行きたがらず
結局私が二人連れて公園行ったりです。
もちろん旦那は一人で家でゴロゴロしてるだけで
なーんにもせずに過ごしてます。
そんなことを続けていて
今となり、子どもは旦那が休みになると
嫌がるよーになり、パパ休みなの?とおでかけしよ!!3人で!と言うようになり出かけることが増えました。
雨の日は親戚の家に行ったり晴れてると公園ですが(笑)

すると旦那は不満で昨日
俺だけ避けられてる気がする
と。。。(笑)
いや、そーですよね。
常に自分のことしか考えずに行動して
子どものためにも行動しない
それでも
仕事してくれてる事には感謝しかないですし
感謝も伝えてます。

お金の為にだけで一緒に居るのかと聞かれ
そうやと答えました。
自由なお金はないけど、食費はもらい
それだけでやりくりして
しんどいけど、その他は私が考えて
行動してやってってます。
私の親族は良くしてくれて
旦那が無理な分やってくれていて助かってます。

家族ででかけても
笑ってワイワイと買い物もできないし
疲れた、しんどい、と言うばかり
あれいいんじゃない?とかこれもいいなー
と話かけても、じゃあ買えば?好きにすればー??
みたいなで全然楽しくなく買い物。
結局買わず、妹や友達と行く時とかに
買いに行くよーになり、旦那との買い物は
薬局かスーパーだけになりました。

家に居ても必要最低限の会話しかしません。
それは私がイライラしてる分もあり
なにもしない旦那に腹が立つからで
こっちがバタバタしていても
ずっとゴロゴロしていて、子どもが話かけても
全然上の空で子どもも寂しそうに私に話かけてくる状態です。
そんなこんなで、今に至り
今更ひとり孤立してると気づいた旦那

旦那はこんな状況しんどいと言い出し
私はそうやろねー
と答えました。
あなたはこんな風に今までしてきたから
こーなってると教えても
私が悪いとのこと。
俺はやろうとしてたと。
だから聞いてたやろ?何したらいい?と
その聞いてきた時はほんとになにもしなくていい時で
ほんとにしてほしい時に言ってもえーと嫌そうな顔してイヤイヤしてるし、私も言うことが嫌になってきて
言うことを辞めたり、言っても言い方キツかったりしてたみたいで、それは謝まりました。
でも最近私も旦那から家事も育児もろくにできんくせに!!と言われたこともあり、頭大丈夫?!とバカにされたりもしました。


旦那から言われた言葉は忘れることはできないでしょう
でも子どもも居てるので
すぐに結果を出すことはしない方がいいと思いますが
こんな状況無理なのかな。
私も正直しんどくて、私が変わるしかないだろうけど、
旦那は私が悪いとしか言わなく
俺は元々変わろうと率先してすることを心がけてた
と言われましたが、私にはそー見えませんでした。
それを伝えると、じゃあもー無理!!
と言ってました。もーこれでわかれる方がいいかな

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的な不安がなければ別れます。