※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

子宮頸がん検査で高度異形成だったが完治。5年後まで保険加入難しい。妊娠中で加入したいが割高かな。

保険加入についです。

1年前に子宮頸がん検査で高度異形成になりました。
今現在は完治したのですが、基本的には完治してから5年後ではないと保険は加入できないですよね?💦

妊娠中の為、切迫や帝王切開にもしもなった時に加入しておきたいなとおもってるのですが厳しいですよね。。

入れる保険はあったとしても割高ですよね🥲

コメント

ワンコ

病気等になってから
保険入っても

その病気に関連してのものは
何かあっても保険おりませんとか
そんな感じじゃなかったでしたっけ🤔

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    そうでしたっけ、、?
    高度異形成にあたると通常の保険では入れないと前に聞いた気がするのですが私の勘違いですかね🥲
    条件付きならはいれるかもですが、、なんと言われたか忘れてしまいまして💦

• 5月24日
あいり

円錐切除しましたか?

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    してないです!
    完治したというか、、今月の初めに妊婦健診と子宮頸がん検査の結果を聞いたところ異常なしといわれました💦

• 5月24日
  • あいり

あいり

CIN3高度異形成は前がん病変もしくは早期がんなので基本的に無治療では治らず、経過観察も推奨しませんので、CIN2以下だったのではないでしょうか?

CIN3で円錐切除したなら、切迫早産リスクですし、HPV陽性だと思うので再発リスクもあり保険は告知しても難しい可能性があります。

中等度異形成の場合も一定期間は部位不担保になるかと思います。

• 5月24日