※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
ココロ・悩み

義姉の子供だけ可愛がられて、義家族から仲間外れにされています。義姉が家を出ないので、私たちは2階に住んでいます。義父母の介護は義姉が担当と言われ、私には関わらないように言われました。義姉夫婦がいるので、どう対応すべきか悩んでいます。

義家族から仲間外れにされてます。旦那私娘と…。
私らの子供は義父母から見て内孫なのに義姉が同じ家に住んでいるせいで義姉の子供しか可愛がりません。義姉がここの家を出ないと言うので2階に住んでいる私たちは同じ敷地内ですが旦那が家を建ててます。したがって今いる2階に義姉夫婦が住むのですが義父母の介護は義姉達ですよね?私がここに来た時、義姉達が面倒見ないって言われたらしく義父が私に面倒見てと言いましたが見る必要ないですよね?そんなに良くしてもらってないし義姉夫婦が居るのなら。
その時の言い訳を今考えてるのですがなんて言おうか整理がつきません‪w‪アドバイスあったらお願いします☺︎

コメント

もちもち

都合のいい時だけ私たちを利用しないでくださいね☺️
私たちの居場所を追いやっておきながら都合よく私達があなた達の介護をします!なんて
言うと思いますか?

敷地内とはいえ、同居してるのは義姉さん達のでどうぞお頼りください。

とかどうですか(笑)
もうどストレートに言いたい事言っていいと思いますよ(笑)
私なら絶対死んでも見たくないですし🤭

• はじめてママリ🔰さん

はじめてママリ🔰さん

あり!笑
    義姉夫婦も私たちに面倒見てと言われたら言葉置き換えて言おうかしら😊参考にします\(^o^)/

• 5月24日
ぴこぴこ( ᐛ )👐

うちも面倒見ないよ!って旦那さんから言ってもらうのが1番かと🤭

はじめてママリ🔰さん

旦那に話したら
    『ここに居るのはあいつらだから見るら。』って言ってました‪wでもワガママな義姉夫婦なので、もし私らに面倒見てって言ってきたら旦那に言わせるようにします😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わたしなら離れた場所にすみまーす。ラッキーじゃないですか

はじめてママリ🔰さん

ラッキーです!ここに住まわなくてもいいって考えると楽すぎです。笑

• 5月24日
ぴのすけ

そもそも介護義務は実子にしかないので嫁には関係ないです😇どうぞ夫くんと義姉さんに頼んでください。この扱いで夫くんも快く引き受けるとは思えませんが、義姉さんが同居しているから大丈夫ですね🤭

で、どうでしょうか?🙄別居できてラッキーてすね🤗