※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

義実家について上の子の保育園送迎や休日などは子供たちを預かってもら…

義実家について
上の子の保育園送迎や休日などは子供たちを預かってもらったりと日頃からよくしていただいています。
先日下の子の初節句がありましたが、お祝いを頂いたのでお返しという意味でもみんなで食事会をということになり私たち夫婦で計画立てました。
うちの実家は都合がつかず不参加。
和食屋さんでコース料理を予約しようとすると義母が「安いのでいいよ、ランチとかでも」と言うので、結局安いランチメニューを予約し食事をとりました。
私は、お世話になっているお礼もかねて安上がりで節句祝いができ喜んでいたのですが、結局支払いは義母。
先に支払いを済まされたことでこちらが計画していたことなのに義母が節句祝いをしてやった感があって嫌です。
そしてどうせお金払ってくれるならもっと高い食事が食べたかった、、、笑
子供がまだ小さいのでなかなか外食でゆっくり食事できないのでせめて大人がたくさんいるときにコース料理でのんびり食事したかった(;∀;)
お世話になってばかりなのでなにも言えないのですが💦
ただの愚痴でした😅

コメント

ままり

途中から話の流れガラッとかわって笑いました🤣🤣
旦那さんが先にコソッと払っておいてくれなかったんですね😭
とにかく良い義母さんですね💕

• ちろる

ちろる

ありがたいことなんですけどね🤣💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人が先に払うか伝えとくべきでしたね😂

ただ羨ましいです🥺
うちじゃありえないことなので😂

• ちろる

ちろる

そうですよね💦
    しっかり伝えておいてもらいます!

• 5月24日