※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

高額医療費の申請書を提出すれば、出産費用の一部が戻ってくる可能性がありますか?

特に気にしてなかったのですが、けんぽから高額医療費の申請書が届いたのですが、記入して提出すればいくらか戻ってくるのですか?
昨年普通分娩で出産しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩なら関係ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

普通分娩は関係ないですが
出産費用が10万超えるのであれば
確定申告ができます!

ママリ

申請書が届いたということは医療費が高額になって返金されるお金があるということだと思います。
いくら戻ってくるかは、支払った医療費と限度額区分によるのでここでは分からないです😵
出産したときの領収書はまだとってありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    用紙には既に産院名と金額8万ちょっとが記入してあります。けんぽによると太枠記入して返送して下さいとしか書いてありません💧領収書必要でしょうか?

• 5月24日

届いた紙の表面に口座情報と裏面もしくは2枚目?に必要事項記入して同封されてる封筒に入れて返送すると3週間くらいで裏面に書かれている金額が指定口座に振り込まれますよ☺️👍