※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

授乳の頻度や排泄について心配ですか?片方ずつの授乳が難しい場合、両方を吸わせる方法を試してみてください。

こんなに頻繁に授乳していて
大丈夫でしょうか、、??

いつも片方吸って眠ってしまうので
両方吸わせることがなかなかできません💦

⚠️おしっこも出ていますが
ウンチしか記入していません!

コメント

ママリ

うちも新生児のときは片方ずつでそれくらい頻回でしたよー!

• りー

りー

同じ方いて安心しました!🥺
    乳首痛いですが頑張ります🥺笑

• 5月24日
ままり

母乳ならそんなもんだと思いますが、片方しか吸えないのは要因にもなってると思うので、両方吸わせかられるように2〜3分ずつで交代するなど、ちょっと頑張ってみても良いかもしれませんね😊

実はあんまりお腹空いてなくて吸うだけで満足して安心して寝てるだけの場合もあるのかも?とは思いますが、さすがに5分飲んで2時間足らずで反対飲んでを繰り返すと休める時間が短くて夜中辛くなりそうだなって思いました。ママが辛くなければ気にしなくて良いと思いますが、上のお子さんもいらっしゃるので一回でもう少し飲ませてもう少し授乳時間があいたほうが暮らしやすいですよね😂

• りー

りー

私の心配までありがとうございます😭✨
    2.3分ずつで交代、やってみます!!
    頻回すぎて乳首も限界を迎えそうなので、もう少しまとまってくれると助かるなと思います😭
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

母乳なので大丈夫ですよ😌🤍
うちの子はおっぱい大好きで寝てるとき以外ほとんど授乳してるときのほうが多かったです😅

• りー

りー

頻回に欲しがるので本当に母乳出てるのか不安になります🥺💦

• 5月24日
2児のママ

それくらいの時はそんな感じで頻繁にしてました笑

• りー

りー

皆さんそんな感じで安心しました、、!
    ありがとうございます😭

• 5月24日