※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

思ってる事を思ってる通り書くのので語彙力とか文章に問題感じてもそこ…

思ってる事を思ってる通り書くのので語彙力とか文章に問題感じてもそこはスルーしてください。。。

賃貸アパートに引っ越してきて1年ちょっと
引っ越して来た当時は駐車場には1台放置車両的な感じで周りは草ぼーぼー(草に覆われてた感じ)で、
うちが通る範囲は何度か草むしりしています。
しかし最近になって放置車両がなくなりそ車の奥にあった草たちが私の身長ぐらいまでのびていて、私たちが使うわけではないですが気になります。虫も結構ついているので余計気になります。

家主さんには引っ越してきて1年経つ前くらいにゴキブリがすごくて駆除作業の依頼をしました。
つい先日はハチの巣があり駆除の連絡をしました。そのときについでに草の事も言えばよかったのですが、言えず、しかし言わないとこのままだし。もしくは私がしないといけないし。。
ご近所に草刈り機を持っている人がいますが、私が草刈り機を扱えるわけもなく。。。
やはり気になるなら言うしかないですよね。。。

コメント

ともとも

家主さんとの直接の対応なのでしょうか。また仲介業者へ言えますか?
本来であれば、定期的にメンテナンス提携などをして業者がやっていたりするのですが、おそらくそこをやっていらっしゃないのかもしれません。そして、言われないとやらないのかもしれません。だからこそ、草のことを言いましょう。これは、貸してる側の責任ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴキブリの件も不動産に言うと直接話してくださいと言われたので多分草の件を話してもまた直接家主さんに話してくださいって言われるかなぁと😓😓
    またかよって思われそうですごいいずらいです😓😓

• 5月24日
  • ともとも

ともとも

いやいや、「〇〇さん、こないだはご対応ありがとうございました!!またでもうしわけないんですが草が…」って言うのはいかがでしょうか。褒めるところから入ると、嫌な気がしませんよ✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🙄🙄🙄
    ありがとうございます👍😭

• 5月24日
  • ともとも

ともとも

どういたしましてです✨
    少しでもお役に立てれて嬉しいです✨
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には無いアイデアでした😓😓
    ありがとうございました😭

• 5月24日
ぴぴ

アパートは仲介会社経由で借りましたか??
家主に直接言うのが気まずいなら、仲介会社に連絡してはどうでしょう?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介会社経由ってゆーのは不動産通してるかって事ですよね??🥲🥲

• 5月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですそうです!
    不動産会社です😌

• 5月24日
ままり

共有スペース料金、月々払ってるなら不動産とかに言った方がいいですね💦
賃貸ならやるべきメンテナンスをされてないので😭
草ボーボーで放置なんて、お金払ってる意味ないですし💦