※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県から鹿児島市に引越し予定です。食器棚を初めは持って行かない予…

埼玉県から鹿児島市に引越し予定です。
食器棚を初めは持って行かない予定だったのですが、引越し先の都合上必要となりました。荷物を1つでも減らした方が安いと聞いたのですが大きく差はでますか?ベッド3台とエアコン2台以外の荷物はほとんど持って帰りたいのですが…。まだ引越し時期が決まってないため引越し業者に連絡してないのですが、費用の不安が先走りしてます。家族5人で引越し時期は長期休暇(夏休みや冬休み)の予定です。もし費用や安くする方法ご存知の方いれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

近場で引越しでしたが、トラック何台分とかで料金が決まったと思います!
食器棚を入れても入れなくても台数が変わらないのなら料金が上がることはないかと、、💭

私は新築マンションに引越しだったので、マンションが提携している引越し会社さんで最初見積もりを取ってもらいました。
友人が引っ越した時の料金を聞くと全然安かったので、他の引越し会社さんにも一応見積もりを取ってもらったらすごく安くて!
それを、最初の引越し会社さんに言ったら半額くらい安くなりました🤣!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね\(°Д° )/
    いくつかの業者査定してもらった方がよいですね!半額は魅力的です!色々調べてみます!

• 5月24日
いちご

同じような距離をファミリーで引越しました✨
距離で計算でした。トラックの大きさが例えば4トンと2トンでは人件費も変わるので安くなりますが、荷物を少し減らしただけでは安くならないと思います。
1月に引越しましたが、2月から繁忙期でそれまでに社員育成したいから赤字でも顧客getしたいとのことで、かなり値切りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そんなに違うのですね😳😳
    色々見積もり出してもらいます!エアコンのことなども聞きたかったので助かります。ありがとうございました!

• 5月25日
出戻りママリ

一社だけではなく、2社、3社と相見積もりをかけて、相見積もりかけてる事も、チラッと話してみるといいです。
どこも契約取りたいので、びっくりするぐらい値下げしてきますよ。最初の値段設定はなんだったんだっていうぐらい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!伝えるだけでも下げてくれるんですね!家がいつ売却できるか分かりませんが少し見積もりだしてもらおうかと思います。ありがとうございました!

• 5月25日