※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
産婦人科・小児科

下関市の産婦人科で出産経験の方、費用や手出し金額、検診の手出しなど教えてください。

山口県下関市のやかべ産婦人科、井町産婦人科で出産経験のある方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら出産費用がどのくらいかかったか教えてください💦😖💦

色々調べてみてもあんまり費用がわからず、1人目は福岡県で早朝出産土日入院あり手出し6万程度だったので、下関市でどのくらいになるのか知りたくて…

もしよければ、平日か土日か、時間外か時間内か、検診の手出しはどのくらいだったかなども教えていただきたいです!が、覚えていなければだいたいの費用だけでも助かります😵💦

コメント

うか

下関の藤野産婦人科で二人目を出産したものです。
2月6日(日)早朝に入院し夕方に出産し
2月11日の祝日に退院しましたが
手出し0でむしろ5000円ほど返金がありました。
藤野さんは市内でも
お安いため周りの友人らも返金があるほどでした。
もちろん1人目も藤野さんでお世話になり返金ありでした。
野口産婦人科は
手出しがあるとすれば
分娩予約のために預けた五万円?ほどから手出しをし
残りは返ってくるとかなんとか聞いたことがあるようなないような、、
ご質問の井町産婦人科、やかべ産婦人科はよくわからないので
質問にお答え出来ず申し訳ないです、、

検診代も藤野さんはお安く
母子手帳もらえるまでの
検診は3,000円あったら足りるくらいでした。
安く済ませたいなら
藤野産婦人科がおすすめですよ^ ^

• まめこ

まめこ

藤野産婦人科、1人目の里帰りまでお世話になりましたが受付は嫌いでしたが安いし、先生はいいし良いですよね✨そして下関市で唯一手出しなしという…♡
    ただ、仕事してて土曜日受診だったからか、毎回2時間以上も待ったので(しかもコロナで旦那が北九州勤務だと待合手前までしか居られず、つわりの中座れないことも…😅)、上の子連れてはつらいなぁと😵💦
    でも、他があまりに高ければ藤野さんがんばって通おうかな…ってなってきました😅
    土日や深夜でも10万以内に収まるなら、できればご飯やサービスでごほうびタイム満喫できるとこが良くて…(,,・д・)恥

野口産婦人科、ママリの過去質問の回答だと予約金5万+退院時さらに7-10万で手出しトータル10万以上の方のイメージだったんですが、予約金で収まる可能性が👀

料金面、どの病院ももっと分かりやすくしてほしいですよね( ;∀;)
    コメントついて嬉しかったです!ありがとうございました✨✨

• 5月25日
  • うか

うか

そうだったんですね✨
    私も5年前に上の子産んだ時にいた受付のおばあさんが嫌いでした😵‍💫
    今は若い方に変わってたので
    いい感じでした笑

女医さんがいる日だと
    待ち時間長いですよね😭
    私はあえて藤野先生のときに
    検診に行ってました笑

その分井町は
    預かり?みたいなのがあるみたいなので
    良さそうですが
    2年前くらいに生理不順で受診したときに
    先生、看護婦さんが冷たく
    私には合わず結局また藤野に戻りました笑

どの病院も肝心なこと書いてないですよね😵‍💫
    いえいえ🙌
    元気なお子さん産んでください🙏🏻✨💓

• 5月27日
  • まめこ

まめこ

藤野先生だと早いって、2人目妊娠で情報集めだして初めて知りました👀💦
    菊田先生とても良かったので後悔はないですが、情報収集大事ですね😭

井町、悪い評判が多いですよね💔はじめてのママリ🔰さんにも合わなかったんですね💔

まずは元気に育っていることを祈ります🙏
    ありがとうございました✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2人目をやかべ産婦人科で出産しました。

土曜の時間外、鉗子分娩、貧血の治療で手出し10万ないぐらいでした。
検診は薬を貰う時やNSTの時に500円〜2000円ぐらい払っていた気がします!
補助券もらう前の検診代は覚えてないですが、そんなに高くなかったと思います。
あと、USBを持って行けば検診時のエコーを入れてくれます!

やかべ先生は口数少ないですが、話し方が穏やかで優しく、薬もすぐ出してくれるので私には合っていました!
看護師さんも受付の方もすごく優しくて、嫌な感じの方はいなかったです✨
あと、食事はおいしかったですが、今はコロナで3時のオヤツはなかったので残念でした😂

• まめこ

まめこ

鉗子分娩だと入院当日は保険適用ですかね…?
    でも土曜日時間外で10万以内の情報は嬉しいです!
    検診費用もありがとうございます✨
    エコー保存してくれるんですね♡主人に動いてるとこ見せたかったので嬉しいです😍

私自分から質問するの苦手なタイプなので、先生合わないなーと思ってたんですが、入院するなら看護師さん大事ですよね💨💨
    みなさんのコメントに背中を押してもらい、やかべ初診予約しました✨後輩になってまいります(*`・ω・)ゞ

でもオヤツは残念( ;∀;)1人目は部屋に毎食三時のオヤツきてたので、あれがないとおなかすきそうですね…たくさん持参することにします(笑)

経験談詳しくありがとうございました✨

• 5月30日
ゆう

3年前に下の子をやかべ産婦人科で出産しました👶🏻
私は緊急帝王切開だったので参考にならないと思いますが、

・平日の時間外
・1週間入院
・促進剤・鉗子分娩
・緊急帝王切開
で限度額適用で手出しがなく
6万ほど戻ってきました。
分娩予約のときに予約金として2万支払いました。
↑退院時に戻ってきました😳
検診のときも1000円〜2000円手出しがときどきあったかなと思います😭💦

ご飯は美味しかったです🍚
あとは看護婦さんたちが
すごく親切だったり、今はわかりませんが、退院時のお土産がたくさんだったり
1ヶ月検診のときは看護婦さんのメッセージ付きお菓子セットもらったり、生まれた日の新聞とその日の天候やみんなの様子が書いたものをもらったりいろいろ嬉しい物がたくさんでした❤️❤️

お値段の方は参考になりませんが、すごくおすすめです🥺

• まめこ

まめこ

わー、詳しくありがとうございます😭✨✨
    帝王切開だと保険になって安いんですかね🤔??
    検診も手出しときどきですか👀初診料的に少し高いイメージだったので(比較対象が藤野さんだからかもです笑)参考になります!

やかべ産婦人科は初めての妊娠のときにかかって、残念ながら流産だったので3回しかお世話になってないのですが、先生はちょっと苦手だったけど看護師さんも受付の方もすごく感じがよかった気がします!
    長くお世話になるのは看護師さんたちだから、看護師さんが親切なのはすごくポイント高いですよね😍
    なんだかお土産も心がこもった感じですね!

オススメ度合いがとても伝わってきてほっこりしました(笑)前向きに検討しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月25日