※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜6~7時間連続で寝るのに対し、昼間は2~3時間ごとに授乳しています。夜泣きは授乳が欲しいから?一日の授乳間隔は普通でしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる子の授乳間隔について質問です!
完母で育てています。

最近夜は6~7時間連続で寝るようになりましたが、昼間はまだ2~3時間間隔です。
昼間、おむつは綺麗であやしても泣くときにおっぱいをあげているのですが、夜連続で寝れるということはもしかしておっぱいが欲しくて泣いてるのではないのでしょうか?🤔
一日を通してこのくらいの授乳間隔は普通でしょうか?

コメント

ひー

夜よく寝てるということは昼間にしっかり飲んだ方がいいので、2〜3時間で飲ませてる今の感じがちょうどいいと思います✨
もうそろそろ吸啜反応がなくなってきてとりあえず食らいつくという本能がうすれてくるので、そしたらもしかしたらいらない時は飲まなくなったりすると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昼間たくさん飲むことが調整になるんですね!安心しました☺️
    吸啜反応すごく可愛いので無くなっちゃうのは寂しいですが😂、いるいらないが分かるようになると助かりますね!

• 5月24日
  • ひー

ひー

首が座ってくるとキョロキョロできるようになって全然集中して飲んでくれなかったりします😂
    大変だと思いますが気楽に頑張ってください!!!

• 5月24日