※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が髪を切るのを嫌がり、前回は夫に頭を固定して切ったが、今回は落ち着いて切りたいと相談しています。良い方法はありますか?

1歳9ヶ月の娘、髪を切るのが苦手なんですが、何か良い方法はありませんか😭
切ろうとすると首を振って嫌がって危ないのです…

前回は夫に頭固定してもらって大泣きしながら切ったので、今回は何か…落ち着いて切れたらいいのになぁ…と思ってます💦
何か良い方法はないでしょうか?😭

コメント

ママ🔰

うちは鏡に携帯貼ってYouTube見せてる好きに切ります😆

ひー

髪の毛が入らないように気をつけないといけないですが、ゼリーとか好きなものを食べさせながらあまり固定したり嫌なことをせずにやってみてはいかがでしょうか??

ちなみに話が通じなかった時期は本当に困っていましたが、今は髪の毛チョキチョキしようか〜と言うとうん、わかった!と言って自分からハイチェアに座ってくれるようになりましたよ✨

はじめてのママリ🔰

美容室ごっこでお客さんになってもらって切ってました😊
切ってる間はYouTube見せてました!
最近美容室デビューしたんですが切ってもらってる間もYouTube見てました🤣

ちっち

薄毛なので前髪だけセルフカットですが、、
お風呂に入る際にアヒルのおもちゃなどを桶に浮かべて気を逸らし毛先をすこーし湿らしてパパパッと切っちゃいます!
常に暴れん坊の娘ですがこの方法だとアヒルに気を取られすぎて本当に楽に切れます(笑)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♡
参考にさせて頂きます〜🥺✨